au ブラックリスト挑戦 その6

最近auのブラック基準がよく分からない状態になっているようです。
このシリーズも久しぶりです。
昨年120日に変更されたのですが、最近150日に変更されたとの噂もあります。
さらには180日でも危ないとの情報もありますが、実際に試してみました。

A:62日
B:62日
C:154日
D:154日→PO

2台PIしてみましたが、今回は問題なく契約できました。
とりあえず150日の場合は、大丈夫なようです。

Pocket

7 thoughts on “au ブラックリスト挑戦 その6

  1. 山pおったまげ より iphone 維持費 (^-^;
    管理人様いつも貴重な情報( 古以外含む)ありがとうございます。

  2. 先月124日で2回線PO後すぐにPIできましたよ。
    まだ基準は変わってないと思います。

    • こんにちは。ちゃきさん。
      120日+αで大丈夫だったんですね。
      今度122日程度で挑戦してみます。
      一応9月にできるので、そのあたりでしょうか。

  3. 私も先月150日前後でPOして、今月inする予定です。アウトでないことを祈るばかりです。

    • こんにちは。P.E.K.K.A.さん。
      auは色々情報が錯綜しているのでよくわからないですが、少なくとも一律120日はNGというわけでないようです。
      ここでBLをいただくと、年末のお祭りに影響がでてしまいます。(T_T)

  4. 音声契約(ダブル)の場合短期解約すると当然ブラックになると思うのですが
    通信契約(シングル)でQtabとか契約した場合も同じように半年は維持したほうが安心なのでしょうか。
    それともシングルの場合は短期解約しても影響はないのでしょうか。
    街の携帯ショップの店員が「シングルの場合は短期解約大丈夫らしい」
    的なことを言っていたのでホントなのかな~と。

    • こんにちは。アーチャークイーンさん。
      シングル化で短期解約はしたことがないのですが、2015年前半までは大丈夫だったようです。
      ただ120日ブラックが入ってからはどうなったのやら・・・。

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です