池袋と新宿探検 2015/07/25

7月最後の土日ということで、各量販店人がいっぱいでした。
関東は梅雨明けしたということで、気温もぐんぐん上昇し35度超えの状態です。
あまりの暑さに少しダウン気味・・・。(; ̄Д ̄)

 

ビックロ
先週に引き続きauが10万超えのCBをiPhoneに対して実施していました。
ただしその看板がなぜかソフトバンク店員が塞いでいる状態で、気付かなかった人も多いのでないでしょうか?
ドコモもiPhoneを目玉にしていましたが、残念ながら下取りありで一括1円という状態。
Android端末も意外にあまの目玉商品扱いにしていない状態でした。

ソフトバンク:8人
au:10人
docomo:7人
でした。

 

LABI1日本総本店
苦戦続きのヤマダ電機ですが、さすがに本店となると大賑わいです。
携帯売り場も大混雑ですが、いつものにようにソフトバンクのところだけは閑古鳥状態・・・。
ソフトバンクユーザーはやはりiPhoneユーザーが圧倒的なためかもしれません。
一方のドコモ、auは大混雑状態でした。

ソフトバンク:8人
au:20人
docomo:15人
でした。

 

ビックカメラ池袋店
ここはBIC SIMがかなり売れているようで、いつも混雑しています。
またau、docomo、ソフトバンクもそこそこの人気のようでバランスよく販売できているようです。
ただ一番奥のApple売り場が少し閑散としているようす・・・。
もう少し何とかならないのでしょうか?

ソフトバンク:5人
au:8人
docomo:7人
でした。

 

LABI池袋モバイルドリーム館
とにかくソフトバンクの店員がどこの量販店でもしつこいのが困ります。
ゆっくり見る暇がないのですが、最近この店舗もそういう状態。

ただほかの店舗よりはマシな状態ですが・・・。(; ̄Д ̄)
基本的に総本店と同じキャンペーンを実施しているのですが、こちらのほうがゆっくり見ることができます。
ただオプション関係は厳し目なので、総本店で契約するほうがいいのですが・・・。

ソフトバンク:5人
au:4人
docomo:3人
でした。

 

感想
とにかく暑すぎて外に出たくない状態です。
池袋周辺は地下街を通るのでまだマシなのですが・・・。(; ̄Д ̄)
これから夏本番ですが、携帯ショップをまわるときは十分水分補給をしないと危ない状態です。

一方iPhoneも毎週のようにCBが増額され、ついに2台で一括0円も登場してきました。
下取り込みではないのでかなりお得だと思います。
ただあと1.5ヶ月で新型がでるという状況では、今からiPhone6を購入するのはなかなか難しい決断になると思います。
Androidもauが牽引する状態で、かなりの高額CBが出ています。
ただ総務省の目を気にしてか、量販店ではあまり実施されていないのが残念です。
量販店で購入するのが一番楽だったのですが・・・。

いよいよ来週末から8月に突入ですが、週末実施していたキャンペーンが来週も継続されるか注目です。

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です