シェア

調査会社TrendForceによると、サムスンは2015年Q2もトップシェアを維持したようです。
当初の販売予想を下回るGalaxy S6シリーズですが、それでもかなり売れているようです。
一方のAppleは流石に新型 ...

Qualcomm

モバイルチップのリーディングカンパニーであるQualcommですが、ついにリストラに踏み切るそうです。
今回のリストラでは4,000人を削減する予定です。

これはSnapdragon810の失敗と最大顧客のサムスン ...

ビックカメラ

一応ドコモは今日までiPhone特売を実施していますが、他社も頑張っているようです。
ただしauだけはあまり派手に実施していません。
既にソフトバンクはAQUOS CRYSTAL2 も一括1円で投入してきました。

softbank

長い間Twitterを禁止していたソフトバンクですが、さすがに1人負け状態に我慢できなくなったのTwitterを解禁しました。
既に各ショップツイートを再開しましたが、まだ手探り状態のようです。

#SoftBank ...

Galaxy, Tab, サムスン

サムスンはGalaxy Tab S2を発表しました。
このタブレットは、8インチと9.7インチの2種類がありますが最大の特徴は薄さです。
今回5.6mmという薄さを実現しました。
iPad Air2が6.1mm ...

apple, iPhone6s

いよいよ9月にiPhone6sが発売されますが、タッチパネルの製造上のトラブルで遅れているようです。
また今回新型のiPad miniも発売される予定です。
これはiPad Air2のmini版に相当するもので、まった ...

MediaTek

MediaTekは2015年の携帯用チップの出荷数を当初の4億5000万から4億と10%下方修正する可能性がでできました。
これは2015年の携帯市場が非常に弱いことに起因しています。
Q3に新型の端末や新興市場の需要 ...

Nexus5, ワイモバイル, 維持費

ワイモバイルが新たにソフトバンク方式を強化した2年縛りの一括購入割引の適用を開始しました。
そのため維持費を再計算しました。

以前の維持費はこちら。

 

一括購入