Asus ZenFone2 128GB日本で発売

日本では未発売だったAsusのZenFone2が7月18日から発売されるそうです。
色は黒と赤ですが、黒はまだ発売日は未定となっています。

価格は61,344円となかなかの価格になっていますが、どの程度売れるのでしょうか?

image

[ソース:Asus]

Pocket

2 thoughts on “Asus ZenFone2 128GB日本で発売

  1. 純粋にスペックだけで考えると128GBと64GBの差は価格が約6,000円。
    単純にMicroSDXCで埋めるのと比較すると価格的には不利ですね。
    32GB+MicroSDXC128GBとの比較だと、価格がほぼ同じでトータルの容量はこちらが上ですが、メインメモリ容量が2GBになってしまいますね。

    本体メモリをそんなに大量に喰う用途というのが思いつきませんので、128GB版はコストパフォーマンスは悪い感じがします。
    一番バランスがいいのは64GB版でMicroSDXCを使うことではないでしょうか。

    Zenfone2の場合、メインメモリ4GBが性能的には最も重要なポイントだと思います。

    ただASUSのメーカー保証が延長しても2年、販売店保証はスマートフォンは対象にしているところを見つけられませんでした。
    端末の保証が弱いところは明らかな弱点だと思います。

    • こんにちは。icさん。
      一般的にスマホメーカーが利益率を上げる簡単な方法は、容量の大きいモデルを投入することだそうです。
      容量を増加させることで価格をあげ、結果的に利益率があがるそうです。
      iPhoneなどは有名ですね。(⌒-⌒)
      一番いいのは、SDも廃止してしまうことでしょう。

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です