asus

Asusの今年のタブレット販売台数が600万から700万台になるとの予想が発表されました。
これは前年の940万台に対して30%も減少するということになります。

なおAsusの出荷台数は、Q1に180万台、Q2に1 ...

au, docomo, softbank

現在サーバーの認証に使用されているSHA-1からSHA-2へのアップデートが行われています。
これはSHA-1に対する安全性が疑問視されていたため、SHA-2のアップデートが世界的に進められていることによります。
また ...

docomo, キャンペーン

今週末は3連休ということで、各キャリアの動きが注目されます。
まずドコモですが、先週再開したiphone優遇キャンペーンを今週末も実施するそうです。
複数台で21,600円/台も優遇されるのでこのキャンペーンは活用した ...

ビックカメラ

いよいよドコモ夏モデルのタブレットが発売されます。
売り場の模様替えをしていますが、基本iPhoneメインは変わらないようです。
auとソフトバンクは今のところ動きがありませんが、今週も実施するのでしょう。

販売 ...

ワイモバイル

MNPで契約する場合に特に注意が必要なのが、各キャリアが提供しているオプションです。
このオプションの無料期間、金額等把握しておくのは非常に重要なことです。

今回ワイモバイルは、故障安心パックプラスというオプション ...

UQ

UQコミュニケーションズがWiMAX2+のサービスで4月から速度制限を開始しました。
これは3日間で3GBという制限ですが、広告と違うということでかなりの批判を浴びています。

今まで各キャリア突然速度制限を開始した ...

apple

アップルが横浜に設立する研究所の概要が少しずつ判明してきました。
この拠点では材料、自動車、ヘルス関係の開発を行うそうです。
またこの施設は政府のIT開発戦略の一部を担うことになるようです。

詳細は不明です ...