池袋と新宿探検 2015/07/04

いよいよ7月に入りましたが、雨も降っておりあまりぱっとしません。
ただお客さんはかなり多い状態でした。

 

ビックロ
なぜかドコモが一番多いという珍しい状態でした。
特にキャンペーンなど実施していないのですが、不思議な状態です。
iPhoneの叩く売りも収束しているのですが・・・。

ソフトバンク:6人
au:6人
docomo:9人
でした。

 

LABI新宿東口館
今週はGalaxy S6 Edgeメインから再度Xperia Z4とXperia Z3に主力が変更されていました。
Galaxy S6 EdgeよりもやはりXperiaシリーズの方が人気があるようです。
ここはあまり契約待ちの人もいない状態でした。

ソフトバンク:3人
au:3人
docomo:3人
でした。

 

LABI1日本総本店
なぜか雨にもかかわらず大混雑です。
特にこれといった目玉端末もないのですが、雨だからでしょうか?
相変わらずソフトバンクの店員の追跡が厳しいのですが、iPhoneのCBも先週よりも減額されておりこれといった目立つ端末はありませんでした。
なぜかauが大混雑状態だったのですが、やはりスマートバリューの効果が大きいのでしょうか?

ソフトバンク:6人
au:12人
docomo:10人
でした。

 

ビックカメラ池袋店
雨になると店頭前の端末売り場が非常に混雑し、見にくい状態になります。
Bic Simは相変わらず好調なようで、常にお客さんがいる状態です。
一方のApple Watchはさっぱり・・・。(; ̄Д ̄)
店の一番奥というのも影響しているのかもしれません。

ソフトバンク:2人
au:4人
docomo:3人
でした。

 

LABI池袋モバイルドリーム館
タイムセールと称してiPhone6の一括0円を実施していましたが、本当にタイムセールだったのでしょうか?
ドコモのXperiaシリーズの特設売り場もなくなり、通常モードになっていました。
全キャリアでiPhone6とiPhone6 Plusの在庫が全てありという状態になっていましたが、大変めずらしい状態です。
流石に安売りしないともう売れなくなってしまったのかもしれません。

ソフトバンク:5人
au:4人
docomo:3人
でした。

 

感想
梅雨に入り、毎日雨の状態です。
意外にもこんな天気でも店頭はかなりの混雑状態。
ただ先週まで実施していたiPhoneの叩き売りは収束し、特に目玉端末もない状態でした。
今月前半はこの状態が続くのかもしれません。