ドコモ 月々サポート適用条件を強化

株主総会でソフトバンク化が進んでいると嫌味を言われたドコモですが、さらに月々サポートの適用条件を厳格化することを発表しました。
面白いのは、変更した箇所を強調せずにその上を強調していることです。
2015年7月以降に、2014年9月以降に発売された機種を過去6ヶ月以内に機種変更した回線XiからFomaに変更した回線に対しては、月々サポートを適用しないということです。
image

[ソース:docomo]

Pocket

5 thoughts on “ドコモ 月々サポート適用条件を強化

  1. こんにちは
    私これ過去6ヶ月以内に機種変更した回線と
    過去6ヶ月以内にXiからFomaに変更した回線
    と読んでるんですけどその認識でOKですかね
    それともXiからFomaに変更した回線は永遠にアウト?

    たぶん前者で、要は持ち込み機種変にあたる行為をしてから
    半年は罰ゲーム期間みたいなものかと思ってるんですが

    • こんにちは。
      前半の機種変更は6ヶ月で、Xi->Fomaは期限なしと見ているのですが・・・。
      Xi->Foma回線はMNPしないとダメと見ています。
      オンラインショップ祭りとかキャンペーン対象外が3ヶ月でしたが、これが全て6ヶ月になる可能性がでてきたと見ています。

  2. おはようございます。
    益々禿化してしまいには茸と禿が合併したりして(笑)
    でも禿みたいに総合連発じゃないのが唯一の救い。

    でも半年機種変事実上無理なら本来なら他社へ転出だろうけどそれやるも茸がBLだからもうね。。。

  3. それノルマ達成の為に意図的にやってるのかと勝手に買い被りしてました(笑

    • こんにちは。
      2014年9月以降の意味がよくわかりませんでしたが、一応6ヶ月前ということでしょうか?
      まあーよくわかりませんね。(⌒-⌒)

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です