ドコモ 株主総会でソフトバンク化を指摘される

そろそろ3月決算の会社の株主総会が開始されています。
ドコモは本日株主総会を開催したのですが、非難轟々だったようです。(⌒-⌒)

残念ながらライブ中継がなかったのですが、各メディアで記事にされています。

幾つか面白い指摘があったようなので紹介します。

ドコモ:長期ユーザーに還元するために新料金プランを開始した。
株主:長期ユーザーが新しい端末を購入する場合に旧プランを選択すると割引も一切ない。
    ソフトバンクが既存料金プラン廃止を撤回したのにドコモはソフトバンクよりも酷い。

株主:長期ユーザー優遇といいつつ、+dではポイントを大幅に削減。やっていることと言っていることが違うし、ころころ変えすぎ。
ドコモ:パートナー企業との連携で変更したが、長期ユーザーはランクがあがるし、DCMXの利用者ではポイントが高い。

株主:最近ソフトバンクと同じことをしている。ドコモは何処を向いているのか?
ドコモ:ユーザーに向き合うことが基本

株主:訳のわからんCMを流すな。有名な俳優を使って高額なCM料金払って何が言いたいのかわからん。
ドコモ:賞も貰ったCMだ。

 

株主の言うことはいちいち最も過ぎるのが凄いのですが、その回答もまた外れているのが凄いです。
ドコモは本当に何処へ向かっているのでしょうか・・・。

 

[ソース:impress,mynavi,sankei]

Pocket

10 thoughts on “ドコモ 株主総会でソフトバンク化を指摘される

  1. こんにちは
    株主が想像以上に鋭いことに驚きです
    株主って乞食と同じくらい携帯業界に詳しいんですね

    • こんちには。
      基本的に株主総会に行く人はしっかりと勉強しているようです。
      なのに何故ドコモ株を持っているのかが不思議ですが。(; ̄Д ̄)

      • こんにちは。s_yukihiraさん。
        ソフトバンクは半年で165億の支給したとか・・・。
        株主は、もう少し増額したほうがいい提案したあとに判明したのが何とも。(; ̄Д ̄)

  2. しかもその質問にまともに答えていないのが
    今のドコモクオリティか?
    ユーザーに向き合ってはいないと思う

    • こんにちは。あにじゃさん。
      株主さんは、当然ドコモユーザーも多いでしょうからしっかり研究しているのでしょう。
      優待等もKDDIのほうが頑張っているような見えますし。(; ̄Д ̄)

  3. こんばんは。
    何かドコモ側の見苦しい言い訳なんですね。今の社長ではだめだこりゃ。

    • こんにちは。
      ドコモは本当に経営が下手です。
      昔はiモードなど新しいことを開拓していたのですが、最近は・・・。

  4. こんにちは(*゚▽゚)ノ
    ここまで話噛み合わないとまるでコント見てるようですねw
    ユーザーもですけど、そろそろ株主も怒って良いと思います

    • こんにちは。やまP@新入り林檎信者さん。
      au、docomo、softbankの株主総会が終わりましたが、各会社の色が非常に出た総会だったようです。

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です