お知らせ

最近記事を投稿しようとすると、503エラーが多発する現象が発生しています。
いい加減調べてみたのですが、まだ原因がはっきりしません。
とりあえず8GBまで膨らんだcacheを削除したので、少し動きが悪くなると思いますがご了承ください。

ちなみになぜか6月8日から503エラーが急増しています。
この日からレンタルサーバー会社から制限をかけられていたのですが、気づきませんでした・・・。(; ̄Д ̄)
6月11日にリソースブーストを使用して回避したのですが、恐らくまた多発するでしょう。
とりあえず色々対策してみたので、レンタルサーバー会社に制限を解除してもらうようにお願いしました。

上手く行けば明日位から通常に戻ると思いますが、単純にリソース不足の場合はサーバーを引っ越すかどうか検討しないといけません。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

image

Pocket

9 thoughts on “お知らせ

  1. 更新等お疲れ様です。
    言われるように先週からエラーが出る時もありますが、
    一旦戻って再度クリックすると見れる事が多いです。
    ※何度クリックしても見れない事は殆ど無い。

    個人的な事象としては、
    人生初のBLを食らってauへのPIが一ヶ月ズレました(^-^;

    • こんにちは。うぃるさん。
      レンタルサーバー会社から制限を受けていました。
      なんでもデータベースサーバーに負荷をかけすぎ!!とのことですが、年度末はこの倍程度の負荷がかかっていたのですが・・・。(; ̄Д ̄)

      auのBLはかなりのダメージですね。
      9月に向けて計画的に動いていかないとです。

  2. うちはsakuraのビジネスを使っていますが、
    それでも503エラーは出ます。運営費が大変で
    下のプランにしたかったのですが、そしたら今より
    さらに厳しくなるようです。やっぱりお金かかりますがVPSですかね?
    NEW携帯探検記さんは凄く情報の質が高いのでこれからも頑張って頂きたいです。
    応援しております。

    • こんにちは。icpoさん。
      サクラは制限かけると自動で解除してくれないので、気づかないとかなりマズイ状態になります。
      ちなみに気づいたのは、自分で投稿する記事でも503が多発したので気づきました。(; ̄Д ̄)
      ビジネスでもその状態ということは、やはりVPSか引越を考えないといけないようです。

    • こんにちは。s_yukihiraさん。
      ですね。
      Xサーバーが評判がいいようなので、少し調べてみたいと思います。

  3. うちのサイト支払期間が5/20までなので早く決めないと・・・・・・
    やはりX-Serverの一番下のプランでも大丈夫そうですかね?

    • こんにちは。icpoさん。
      何故か他社を検討始めたら、快調に動作しています。
      一応X10あたりで十分見たいですが、無料期間が10日間というのが少し辛いです。
      夏休みに集中して引っ越さないと、無料期間中に色々負荷試験が出来ないですね。

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です