ソフトバンクの間違いとその対応 その3

何かと間違いが多いソフトバンクですが、私が遭遇した間違いを紹介しています。
第3回は、

うっかり契約プランを間違えた編

これも店頭での契約での話です。
ソフトバンクの場合は、契約月にパケットプランを2段階で契約することができます。
このプランで契約すると、最低料金の2,000円が従量制となるので締め日の2日前などに契約すると非常におトクになります。
特にシェアなど組む場合は、2日で満額支払う可能性もあるので2段階で契約することは重要となります。

当然店員はこのことを説明しませんが、契約するときにしっかり確認すると対応できる場合は対応してくれます。
契約した翌日にプランを確認すると明らかに2段階ではありませんでした。(; ̄Д ̄)

早々にセンターに電話して確認しても、やはり2段階での契約となっていませんでした。
結果、翌月に調整するということでの対応となりました。

ソフトバンクは必ず契約した後直ぐに、契約内容を確認するようにしましょう。

image

Pocket

7 thoughts on “ソフトバンクの間違いとその対応 その3

  1. 記載のデータパック2段階の説明のサイトを教えてもらえますか。
    調べたけど、たどり着きませんでした。

  2. いつもご苦労様です。
    今日SBショップに{家族データーシェア}をしようと訪れましたが。。。
    「一括購入割引適用だから、解約料3万円×4台かかります。しかも
    iphone with music キャンペーン適用で端末割引されていますので+¥5,400の解約料がかかります。」と。「そんな筈はないので、サポートに電話して確認して欲しい」とお願いするも、「それはお客様サポートですので、ショップから確認する場所はございません」との事。いい加減イラッとしたので、「お願いします。」と凄んだところ、やっと電話して戴けたが、サポートの返事も同回答。もう呆れて店をでました。もう一度こちらの情報等で調べた結果、全く解約料がかからない事がやはり確実です。ハア~
    相変わらずのソフトバンククオリティに涙です。

    • こんにちは。虎子太郎さん。
      詳細は不明ですが、2,3日など短期間で一括購入割引適用と謳っている店舗もあるようです。
      ただし今のところ2,3店舗しかないので誤報ではないかと思われます。
      いずれにしても、そろそろ一括購入割引を適用してきてもいい時期になってきたのかもしれないので、契約するときは厳重に確認しないといけません。

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です