池袋と新宿探検 2015/06/13

夏モデルが発売され始めたので、各量販店新製品に力を入れているようです。
ようやくiPhone目玉商戦から、Androidに移行したようですが直ぐにiPhoneの処分売りが開始されるでしょう。

 

ビックロ
今日もお客さんが少ない状態が続いています。
最近ビックロのお客さんが減っていますが、auのキャンペーンが少なくなったからでしょうか?
以前は毎週なにかキャンペーンを実施していたのですが、最近まったくない状態が続いています。

ソフトバンク:4人
au:5人
docomo:3人
でした。

 

LABI新宿東口館
エスカレータを上がっていくと目の前にソフトバンク売り場があります。
その最大の利点を活かした戦略をとっているソフトバンクですが、今週はXperia Z4押しのようです。
先週まで実施していたiPhoneとのセット販売は全てなくなっていました。
代わってiPhone6のCBが増額されていました。

auとドコモは比較的おとなしいですが、ドコモも6月キヤンペーン一覧と今週限定で増額されているiPhoneのおかえりの宣伝を実施してしました。

ソフトバンク:3人
au:3人
docomo:2人
でした。

 

LABI1日本総本店
今日はなぜか全てのキャリアでお客さんがそこそこいました。
いつもは契約者も少ないソフトバンクも多いのは、Xperia Z4効果でしょうか?

ドコモは意外に夏モデルを見ている人が多かったです。
auは色々な端末を見ている人が多いようですが、やはり一番うまく行っているのはauなのかもしれません。

ソフトバンク:8人
au:10人
docomo:10人
でした。

 

ビックカメラ池袋店
最近この店はあまりキャンペーンを実施しなくなってきました。
カウンターもBiCSIM受付はいつも大人気です。
一方のキャリアの方は少し苦戦しているようです。
そのうちSIMフリーの海外端末売り場をもっと広げるかも知れません。

ソフトバンク:3人
au:2人
docomo:2人
でした。

 

LABI池袋モバイルドリーム館
ここでもソフトバンクのセット販売がなくなっていました。
Xperia Z4が発売されたことに伴い、iPhone6やiPhone5sとXperia Z3のセット販売を中止したようです。
ソフトバンクは既にXperia Z4にCBまで投入しているのですが、どうも今回のXperia Z4は今までのよなワクワク感に乏しいようです。
秋ごろに発売されると噂されいる端末に期待したほうがいいのかもしれません。

ソフトバンク:3人
au:4人
docomo:2人
でした。

 

感想
各量販店ともに、iPhone6を主力とした販売戦略からXperia Z4やGalaxyに変更したようです。
Galaxyはやはりあまり売れている様子がないのですが、Xperia Z4はそこそこお客さんも足を止めていました。
やはりGalaxyよりはXperiaのようです。

一方主力から外れたiPhone6ですが、実際は各キャリア間での激しい販売競争が行われています。
その中でも突出しているのはドコモでしょう。
ただ量販店で見るとまったくそんな気配がないのが不思議なのですが・・・。

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です