docomo, FCC, Sharp

シャープのドコモ向け端末SH-05GがFCCを通過しました。
FCC IDは、APYHRO00222です。

無線LANは、802.11 a/b/g/n/acです。
LTE Bandは、B17に対応しています ...

apple

現在アップルがiPhoneに採用しているタッチパネルはインセル方式を使用しています。
インセル方式のメリットは、薄く、明るく、部品点数を減らすことができることです。
反面製造工程が複雑になり、歩留まりに問題を抱える可能 ...

ビックカメラ

いよいよドコモがXperia Z4の発売を開始しました。
が、既に実機が展示されていたために特に目立った変化はなし。
Xperia Z3が少し奥の方に移動されたぐらいでしょうか。
ただ見ればみるほどXperia ...

UQ

UQコミュニケーションズは、TryWiMaxに新たにURoad-Home2+を追加しました。
従来はモバイルルーターだけでしたが、今回からホームルータを投入しました。

これで自宅でもWiMAXが使用できるかの評価が ...

ソニー

スマートフォンのXperiaは中国から撤退してしまいましたが、今度はイメージセンサーで中国を狙うそうです。
現在ソニーのイメージセンサーはハイエンドモデルでかなりのシェアを獲得しています。

今後は中国メーカーにも供 ...