スポンサーリンク

Android, Nexus5

Google I/OでAndroid Mを発表しましたが、これをインストールしたNexus5では劇的にバッテリー寿命が改善したそうです。
Android Mで搭載されたDozeモード、アプリスタンバイモードの効果のようです。 ...

Xperia, ソニー

自撮り向けスマートフォンとして発売されているXperia M4ですが、その8GB版の実質的なストレージが1.26GBしかないと話題になっています。
年々アプリの容量も増加し、さらにデフォルトでインストールされているアプリも増え ...

docomo, Xperia

ドコモはソニーの最新機種であるXperia Z4を6月10日に発売することを発表しました。
ソフトバンクは6月12日に発売すると発表しているので、2日前に発売されることになります。

残りのauはいつ発売するのか注目 ...

au

auは同一名義での4Gスマートフォン/ケータイ/タブレット/PC間でデータ容量をシェアして利用できるサービスを開始することを発表しました。
サービス開始は、2015年6月11日となります。
これに伴い、はじまる!データ ...

ビックカメラ

少しずつですが動きがでてきました。
まずドコモはSO-01GとSO-02GのCBを先週よりも増額しています。
一方ソフトバンクは、先週まで実施していた各種セット販売とCBを一部を除いて止めてしまいました。
単純 ...

apple

アップルが1年に1回開催する開発者会議が6月9日の午前2時から開催されます。
昨年のWWDCでは、iOS8、OS Xが発表され、その内容が詳しく説明されました。
今年はiOS9、OS X、AppleWatchなどが発表 ...

Xperia, ソニー

ソニーはXperia Z4 Tabletを6月17日から発売することを発表しました。
価格は579ポンド(約110,000円)となっています。

 

HTC

HTC One M9の販売が芳しくないHTCですが、2015年Q2もかなりの損失を出す見込みだと発表しました。
この損失理由は予想よりも低い売れ行きのハイエンドモデルの問題と、中国での販売数の鈍化です。
この問題に対応 ...

FCC, Sharp, softbank

ソフトバンクの夏モデルであるシャープ製の403SHがFCCを通過しました。
FCC IDは、APYHO00221です。

無線LANは、802.11 b/gのみのサポートとなっています。
LTE Bandは、 ...

au, FCC

京セラのau向け夏モデルがFCCを通過しました。
FCC IDはJOYKA43です。

無線LANは802.11 a/b/g/n/acです。
LTE BandはB5,B7で通過しています。