2015年6月第1週のMNP動向

6月に入りましたが、月初めてということでキャッシュバックも減額気味。
ただ夏モデルも発売開始されたことで、スマートフォン売り場は活気があるようです。

6月に入ったためか先週よりもツイート数が増加しています。
条件は少し悪化しましたが、まだまだMNPは活発なようです。
image

 

30日で見るとかなり高水準を維持しています。
平日もかなりの水準を維持していますが、今後は少し水準が落ちていくでしょう。
image

 

iPhone6は5月から安定した水準を維持しています。
9月に次期iPhoneが発売される予定なので今後さらに処分売りが加速するのでしょう。
image

 

月末に向けて急減したSCV31ですが、6月に入って再度増加してきました。
まだ一括0円はなっていないためセット販売が中心です。
image

 

価格も安くあまり人気がないSHV31ですが、まだまだ案件はあるようです。
CBはかなりの金額なのですが・・・。
image

 

HTL23もいよいよ新機種が発売されるため処分が加速すると思われます。
現在処分売りされている端末の中ではかなり古い機種なので、早々に処分したいところでしょう。
image

 

かなりの長期間に渡って処分売りが続いていたSOL26ですが、さすがにそろそろ終りが近づいてきたようです。
徐々にツイート数が減少し、恐らく来週にはXperia Z4が発売されるので処分もそろそろ終わりでしょう。
image

 

買取価格が安いのですが、それを上回るCBが付いているため6月の主力と予想されるLGV31です。
さすがに新機種が発売されたためそれほど長期間販売されることないでしょう。
image

 

なぜか凄い勢いでツイートされているNexus5ですが、キャンペーンは今日で終了の予定です。
来週も継続されるかどうか気になりますが、それそれNexus5も終わりが近いのではないでしょうか?
image

 

auはかなりの時間をかけて処分したXperia Z3ですが、ドコモのSO-01Gはまだまだ在庫があると思われます。
その割にはあまりツイート数も増加せず、CBも減額気味なのが気になります。
image

 

一方年度末から続いているSO-02Gの一括0円ですが、こちらはまだまだ続くようです。
SO-01GとのCBの差が非常に小さいのが気になります。
image

 

6月に入りましたが、全体的にCBは減少気味です。
これは月初めだからという可能性もありますが、今後の動きが少し気になります。
夏モデルの発売も始まりましたが、旧モデルの処分売りが少し遅れているように見えます。
特にXperia Z4などはスペック的には大幅な向上もない中、Xperia Z3と人気が分断される可能性があります。
このあたりをキャリアはどう考えているのでしょうか?

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です