池袋と新宿探検 2015/06/06

6月に入って少しキャッシュバックが締め気味のように見えます。
夏モデルも発売開始されましたが、GalaxyとXperia Z4が目立つ状態です。
ドコモのディズニーはさすがに人気があるようですが・・・。(; ̄Д ̄)

 

ビックロ
今日は本当にお客さんが少なかったです。
最近auがキャンペーンを実施していないのが気になります。
パッと見、ソフトバンクがそこそこCBを付けていますが維持費が高いのでダメです。
一方のドコモもSO-01G、SO-02Gで頑張っていますが、横にXperia Z4を置かれた状態では・・・。

アップルの売り場もApple Watchには人がいない状態。
さすがにそろそろ飽きが来てしまったのかもしれません。

ソフトバンク:2人
au:3人
docomo:3人
でした。

 

LABI新宿東口館
珍しいことに入り口に店員が居ない状態でした。
いつも凄い客引きを実施しているのですが。

ここはエスカレータで2Fに上がると、ソフトバンクの端末売り場が一番最初に目に入ります。
今日はXperia Z4とGalaxyの宣伝を実施していました。
ただ見ればみるほどXperia Z4は必要なのかという疑問がでてきます。
特に現在は、Xperia Z3とXperia Z4の両方が展示されて触れる状態なので・・・。(; ̄Д ̄)

ドコモは色々な夏モデルを展示しているのですが、逆に色々ありすぎて上手くアピールできていないように見えます。
そしてなぜか5月に実施していた肉祭りが再開していました。

IMG_20150606_131722IMG_20150606_131805

 

ソフトバンク:2人
au:1人
docomo:2人
でした。

 

LABI1日本総本店
さすがに他の量販店は閑古鳥が鳴いていてもここはお客さんが大勢います。
ここでもソフトバンクはGalaxyとXperia Z4押しです。
iPhone6は脇に追いやられている状態ですが、人気はiPhone6なのでしょう。
最近はSIM販売も活発化していますが、どちらかと言うとビックカメラの方が人気のように見えます。

ソフトバンク:8人
au:9人
docomo:8人
でした。

 

ビックカメラ池袋店
最近あまり店内が混雑することが無くなってきましたが、スマートフォンの展示を入り口に付近に移動したためでしょうか?
一番奥にあるApple Watch売り場は少し無駄なスペースになってきたようです。
MAC売り場は毎回そこそこのお客さんがいますが、Apple Watchはお客さんがいない状態です。

一方各キャリアのスマートフォンは、これといった目玉が見当たらない状態です。
ワイモバイルがNexus5を一括8,800円で販売していることくらいでしょうか?

ソフトバンク:1人
au:2人
docomo:2人
でした。

 

LABI池袋モバイルドリーム館
何処に言ってもXperia Z4とGalaxyばかりなのですが、実際どうなのでしょうか?
ソフトバンクはXperia Z3へのキャッシュバックを増額していますが、auは特に増額なし。
これは既に処分がかなり進んでいるためでしょう。
一方ドコモは相変わらずの状態。
ドコモは恐らくSO-01Gの処分は進んでいないと思うのですが・・・。(; ̄Д ̄)
IMG_20150606_141520
IMG_20150606_141527

 

ソフトバンク:2人
au:3人
docomo:1人
でした。

 

感想
各量販店ともにiPhoneを目玉にした商戦は一息ついたようです。
ソフトバンクは相変わらずセット販売をしていますが、どちらかというとGalaxyとXperia Z4に力を入れている状態でした。
ドコモの夏モデルは色々と実機が展示されていますが、目玉端末がない状態に見えます。

月初めなのでお客さんもそれほどいない状態なので、店員さんも暇そうでした。
そろそろ光セット割りのキャンペーンも目立たなくなってきましたが、電気・ガスのセットが開始されるとまた激しくなるのでしょうか?
今月は夏モデルよりも旧型モデルの動きに注目していきたいと思います。

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です