池袋と新宿探検 2015/05/30

いよいよ5月も終了です。
6月に入ると次期iPhoneもそろそろ量産に入るので、iPhone6/iPhone6Plusを各社どうするかも注目です。
ドコモがかなり力を入れてるようですが、在庫が積み上がっているのでしょうか?

 

ビックロ
意外なことに月末&週末でしたが、お客さんが少ない状態。
ただしBicSIMのカウンターはかなり混雑していました。
もしかすると各キャリアが注意する必要があるのは、このようなMVNOなのかもしれません。
IMG_20150530_134001

ソフトバンク:3人
au:3人
docomo:4人
でした。

 

LABI新宿東口館
相変わらずお客さんが少ない状態ですが、今日の目玉はiPhone5s+Xepria Z3のセット販売です。
最近あまりiPhoneを前面に出さなくなったソフトバンクですが、Androidに力を入れているのは間違いないでしょう。
IMG_20150530_135059

ソフトバンク:5人
au:3人
docomo:4人
でした。

 

LABI1日本総本店
さすがに月末&週末で契約カウンターはかなり混雑していました。
久しぶりに3社ともに混雑していました。
ドコモは夏モデル、auは既存、ソフトバンクはiPhoneとセット販売という戦略のようです。

やはりiPhoneが売れているようですが、そろそろiPhoneもキャッシュバックの増額があってもいい頃だと思います。

ソフトバンク:10人
au:15人
docomo:13人
でした。

 

ビックカメラ池袋店
ここもBICSIMカウンターが混雑していました。
ここは明らかにSIMに力入れているので狙いどおりなのでしょう。
Appleの売り場もそこそこ人がいたのですが、果たしたApple Watchは売れているのでしょうか?

ソフトバンク:3人
au:3人
docomo:3人
でした。

 

LABI池袋モバイルドリーム館
ここは相変わらずお客さんが少ない状態です。
あまり見るべきキャンペーンもなかったのですが、ドコモはSO-01G/SO-02G、auはSOL26/LGV31がメインのようです。
ただしキャッシュバックが少なくてどうにもならない状態ですが・・・。
ソフトバンクはセット販売を実施していますが、縛りが厳しすぎてMNPする気になりません。

ソフトバンク:4人
au:3人
docomo:2人
でした。

 

感想
月末&週末で相当の混雑を覚悟したのですが、意外に空いているようでした。
各量販店もLABI1日本総本店以外は通常の週末程度の混雑でした。
夏モデルが発売されたのでもう少し混雑するかと思ったのですが、日本で比較的売れるXperiaシリーズの発売が6月なのでそんなに動いていないようです。

一方のGalaxyシリーズはソフトバンクが相当力を入れていますが、チョット日本人の好みに合わないかもしれません。
LGなどは比較的いい端末を発売してくるのですが・・・。

いよいよ明日で5月も終了です。
学割など大規模なキャンペーンが数多く終了する予定ですが、6月以降にどのようなキャンペーンが追加されてくるのか楽しみです。

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です