まめ情報,ランキング

BCNから先週のタブレット売れ筋ランキングがでました。
5月第3週は、Iconiaが15位とランクアップダウンを繰り返しています。

今週は、いきなりasusのMemo Padが4位とランクアップました。
さ ...

まめ情報,ランキング

BCNから先週の携帯売れ筋ランキングがでていました。
5月第3週は、ZenFone2のが発売されそれぞれ8,9,11位にランクインしました。

今週はさすがにZenFone2は、9,13,18位とランクダウン。

apple,iOS,iPhone

新しいiOSのバグが発見されました。
これは特定のテキストを受信すると、アプリが断続的にクラッシュしてしまうというものです。
さらにロック中に受信すると、勝手にリブートしてしまうそうです。

ちなみにそのテキ ...

Lenovo,ランキング

2015年Q1のスマートフォンベンターの順位が入れ替わったそうです。
トップのサムスンとアップルは安泰ですが、3位にLenovoがランクアップしたようです。

4位は、LG電子、5位はHuawei、6位がXiaomi ...

まめ情報

IDCの予想によると、昨年27.6%の成長を記録したスマートフォンの出荷台数が、2015年は11.3%へと減速するそうです。
この原因は、中国の出荷台数が2.5%へと大幅に減速すると予想されることです。
ただし変わって ...

ビックカメラ

各キャリア動きがなくなってきましたが、なぜかビックカメラが動いてきました。
新たにBICSIM専用カウンターを設置し、本格的に力を入れていくようです。
従来展示してあったSIMフリーの端末は何処へいくのでしょうか? ...

ソニー,ランキング

2015年Q1の統計が少しずつ明らかになってきていますが、ソニーがついにスマートフォンのトップ10から脱落したようです。
マイクロソフトも同様にトップ10から脱落しました。
変わってランクインしたのは、中国メーカーのV ...

au,docomo,まめ情報

ケイ・オプティコムはau向けのMVNOのmineoにNTTドコモ回線を利用したプランの提供を開始することを発表しました。
サービスの開始時期は2015年9月からとなっています。
さらにパケットギフトサービスの導入、最低 ...

Xiaomi

Xiaomiは一部ユーザーから指摘されていた熱問題に対応するためMIUIをv6.5.50にアップデートしました。
今回は周波数、電圧、チップセットの温度に応じてコア数を調整するようです。
この調整を実施してもパフォーマ ...

FCC,Xperia,ソニー

ソニーは昨年FCCを通過したXperia Z3の認証を再度取得しなおしました。
今回は、ホットスポットに対応することでパワーを削減する修正を行ったようです。
最近のソニーは旧型端末についても改良を行うことが増えてきまし ...

au,FCC,Sharp

auの2015年夏モデルのHSV32がFCCを通過しました。
FCC IDはAPYHRO00218です。

無線LANは802.11 a/b/g/n/acに対応しており、MIMO、MU-MIMOにも対応しています。 ...