スポンサーリンク

apple,Intel,TSMC,サムスン

そろそろアップルのA9チップ製造をかけた争いも終わる頃です。
が、既に次のチップA10の製造をかけた争いが勃発しているそうです。

現在はTSMCの10nmプロセスでの量産を来年末から開始するということで、サムスンと ...

docomo,Galaxy,S6,サムスン,ランキング

ZenFone2の予想以上のスタートダッシュに注目してしまい、Galaxy S6を忘れていました。
auもどうやら見切り売りを開始したようで、iPhone6とのセット販売が急増しています。
単体での投げ売りも近いかもし ...

Sharp

経営危機を迎えているシャープですが、なぜかインドネシアで新たにスマートフォンを発売するそうです。
これは白物家電で培った知名度を活かした新しい戦略のようです。
ただしインドネシアでスマートフォンを販売したことがないので ...

ビックカメラ

いよいよ今週で5月も終了です。
各社夏モデルの発表が終了したので、展示が開始されています。
ただドコモ以外それほど目立つ展示をしていません。
一方、キャッシュバックにも動きがなく暇な状態が続いています。 ...

au,LG

au独自モデルの第4弾であるisai vividが5月29日より発売開始となります。
価格は77,600円となっています。

ところで注目はやはりLGV31でしょう。
月末+新型端末発売ということで、旧型の処 ...

apple,TSMC,サムスン

今年9月に発売される予定のiPhoneに搭載されるA9チップの製造を巡って最後の戦いが行われているようです。
昨年から1ヶ月毎に状況が変わる状態が続いていますが、さずがにそろそろメインの製造先を決めないと必要なチップ数の確保が ...

UQ

UQコミュニケーションズが実施している2週間のモバイルルータの貸出サービスTryWamaxにWX01が追加されました。(⌒∇⌒)

この端末は4x4MIMO対応で最大220Mbpsの転送速度を実現しています。
さらに ...

TIZEN,サムスン,シェア

サムスンがインドやその周辺国で販売しているTizenスマホのZ1が、バングラディシュで2015年Q1のランキング1位を獲得したそうです。
ただし現在市場のシェアのの38%を制しているのはSymphonyであり、サムスンとは15 ...

apple,iOS,iOS9

アップルのiPhoneを脱獄すると様々なアプリをインストールしたりできます。
これがiOS9からほぼ不可能になるようです。

現在アップルは、iOSとMACの両方のセキュリティに取り組んでいます。
このセキュ ...

Android,セキュリティ

Androidの工場出荷設定へのリセット機能に欠陥が発見されたそうです。
利用済みの端末を売却する場合に、リセット機能を利用して全てのデータを削除しますが復元が可能ということが判明しました。

 

Android,Google

いよいよ来週からGoogle I/Oが開催されます。
その中で新規OSのAndroid Mが発表されると予想されています。
このAndroid Mからいよいよ指紋認証がサポートされるようです。

OSレベルで ...

Xperia,ソニー

ソニーのモデル番号E55XXのラベンダーのフロントパネルの写真がリークされました。
最大の特徴は狭額縁です。
恐らく6月に発表されると予想されていますが、MedaiTekのチップを使用しているのでミドルレンジのスマート ...