池袋と新宿探検 2015/05/23

いよいよ5月も来週で終了ですが、ドコモが色々と動きだしてきました。
決算発表はドコモの負け状態が続いていますが、それを挽回するつもりでしょうか?

 

ビックロ
最近auのキャンペーンがほとんどない状態が続いています。
逆にドコモは色々と動いているのですが、あまり目立たない状態です。
今週から再度SO-01Gの一括0円を投入してきましたが、SO-02Gよりは価格面では魅力的となっています。

ソフトバンク:3人
au:4人
docomo:2人
でした。

 

LABI新宿東口館
通常モードに戻ったようですが、各種キャンペーンも減少気味です。
ドコモだけがキャンペーンを大々的に実施していますが、月末に向けてauも何か実施してくるのでしょうか?

ソフトバンク:1人
au:2人
docomo:2人
でした。

 

LABI1日本総本店
今日は端末展示場所は全てのキャリアでガラガラ。
ただ契約者席はソフトバンクのみガラガラの状態です。

ヤマダ電機は肉祭りを実施ししていくしたが、さすがにこれで釣られる人はいないでしょう。
IMG_20150523_120411

ソフトバンク:3人
au:10人
docomo:13人
でした。

 

ビックカメラ池袋店
ZenFone2が発売されたということでSIM売り場が活発化しているかと思っていましたが、それほどでもないようです。
逆なSIMフリー端末の種類が増えて何がいいのか迷ってしまう状況が発生しているようです。
Apple Watch売り場はある程度人気が一巡したようで、どちらかというMacBookの方が賑わっている状態です。

ソフトバンク:3人
au:3人
docomo:3人

 

LABI池袋モバイルドリーム館
ドコモの夏モデルの展示に力を入れているようで、かなり大きめのポップが表示されていました。
ソフトバンクは相変わらずiPhoneとのセット販売がメインですが、さすがに勢いがなくなっています。
Xperia Z3もCBが10,000円程度では魅力に欠けます。
auは特にメインがない反面、各端末そこそこの価格での販売が行われているようです。

ソフトバンク:2人
au:4人
docomo:2人
でした。

 

感想
今週はなぜかお客さんが非常に少なくなっていました。
さすがに日本総本店は多かったのですが、それでも各店舗少なくなっているのは間違いありません。
またiPhoneのキャッシュバックも大幅に減額されており、auなどはその分がAndroidに投入されるているようです。

先週から今週にかけて大きく何かが変更されたようですが、なぜこの時期なのかは不明です。
夏モデルの発売が来週から始まるためでしょうか?
今後iPhoneのキャッシュバックが増額されるのは、夏休み前後になるのかもしれません。

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です