au Galaxy S6 edge 700MHzへ対応

いよいよauも700MHz対応の端末が登場しました。
Galaxy S6 edgeのSCV31は、ソフトウェアのアップデートで700MHz(Bnad28)対応することを発表しました。

2015年夏モデルでは700MHzに出荷段階から対応するとのことです。

[ソース:au]

Pocket

2 thoughts on “au Galaxy S6 edge 700MHzへ対応

  1. LTE band28への対応は静かにされる感じですね。
    MNO三社の足並みが揃っているのには共通の思惑や事情があるのではないかと考えると、理由はSIMロック解除義務化に関わる端末の対応バンドの話題に触れたくないからなのでしょう。

    各社が積極的に取り組んでくれれば、ユーザーのメリットはSIMロック解除関連以外にもドコモやソフトバンクグループではLTEエリアの拡大、接続安定性が向上しますし、auの場合は実効速度が素直に改善すると思います。

    今年はCAやLTE band28、VoLTEなどの普及が本格的に進んで通信環境が改善する年なのに、あえて無線ネットワークの向上には深く触れないような雰囲気になっているのが残念です。

    個人的にはSIMロック解除関連ではVoLTE対応端末が複数キャリア対応なのか、そうでないなら複数キャリアにしていく方向なのかが気になっています。

    • こんにちは。icさん。
      端末メーカーとしては、ウリになると思うのですが以外に静かです。
      どちらかと言うとCAやvoLTEの宣伝が大きいのは、やはり体感的にもわかリやすいからでしょうか?

      現在VoLTEのキャリア間の対応はどうなのでしょうか?
      技術的には可能だと思いますが、営業的には・・・。

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です