池袋と新宿探検 2015/05/16

GW明けの初めての週末ですが、さすがに閑散としていました。
ただauとdocomoは夏モデルを発表したことで、少しずつ展示が始まっていました。
特にXperia A4はかなり小さくある程度人気がでそうな感じです。

 

ビックロ
最近のauはあまりここでは派手なキャンペーンを実施していません。
通路側はiPhoneなどを展示していますが、派手なポップは一切なし。
通路側から見えない展示場所では、Androidのポップで一括0円を宣伝しています。

Zenfone2の販売が始まりましたが、全く混雑していませんでした。
やはり人気と言ってもそこそこということでしょうか・・・。

ソフトバンク:5人
au:7人
docomo:4人
でした。

 

LABI新宿東口館
相変わらずお客さんが少ない状態です。
今日は1階の入り口までソフトバンクのスタッフが立っており、iPhone6とXperia Z3の宣伝をしていました。
やはり売れていないのでしょうか?

ドコモは夏モデル一押してで展示が始まっていました。
ただどれが夏モデルかわかりにくかったので、もう少し展示方法等を検討したほうがいいかもしれません。

ソフトバンク:2人
au:3人
docomo:3人
でした。

 

LABI1日本総本店
最近はPepperが箱に入っている状態です。
なぜ箱に入れているのでしょうか?

さすがにGW明けということで、お客さんもかなり少ない状態です。
新型機も無く、GWも終わった状態で少し苦戦しているようです。
そんな状況でもドコモのカウンターは賑わっていました。
どの機種を購入しているのでしょうか?

ソフトバンク:3人
au:5人
docomo:7人
でした。

 

ビックカメラ池袋店
意外に賑わっているように見えますが、キャリアカウンターはそれほどでもありません。
ここは海外SIMフリー機とBIC SIMのセット販売を推し進めているので仕方ないのですが。
相変わらずGalaxyシリーズは売れていないようで、全ての機種で在庫あり状態です。
そこそこいい端末なのですが、何かが足りないのでしょう。

ソフトバンク:4人
au:3人
docmo:2人
でした。

 

LABI池袋モバイルドリーム館
最近非常に展示が見やすいと思っているのですが、SIMフリー機はもう少し何とかしたほうがいいかもしれません。
ドコモとauは夏モデルへのシフトが開始されていましたが、ソフトバンクはiPhoneが主力なのでさすがに飽きがきました。
こうなるとソフトバンクは9月まで暇な状態になります。
一応Xperia Z3を押していましたが、価格と維持費を考えるとあまりオススメとはいえません。

ソフトバンク:3人
au:5人
docomo:2人
でした。

 

感想
GW終わった上に、月中、小雨という悪条件が重なったためか、かなりお客さんが少ない状態でした。
Zenfone2の販売も始まりましたが、派手な売り方はされておらず普通に展示されていました。
ただZenfone5が明らかに減っていたのは残念です。
価格面から考えると、そのまま販売を続けてもいいのではないでしょうか?

auとdocomoは夏モデルの発表が終了したので、発売の早い機種については既に展示が開始されていました。
Xperia A4の動作端末の展示も始まっていたので、意外にスケジュールに余裕を持たせているようです。
またLG製のLG G3がDM-01Gのディズニーモバイルとして展示されていましたが、ディズニーの世界感はでています。
グローバル機種で既に1年程度の経過した端末なのですが、あまりスペックにこだわらないディズニーユーザーには問題ないのでしょう。

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です