ドコモ 2015年夏モデル発表

ドコモは2015年夏モデルを発表しました。
スマートフォンは全8種類。
タブレットは、2種類。
ガラケーは2種類。

全部で12種類になります。
予定どおりXpreia Z4とXperia A4が発表されました。
注目は、F-04Gが初めて虹彩認証を導入したことです。(⌒∇⌒)

なおXperia Z4とXperia A4は6月中旬発売予定だそうです。

最大の特徴は、ガラケーのOSがAndroidになったことでしょう。
それでもFOMA料金というのは嬉しいですが、VoLTEに対応したモデルも発売されるのか気になります。

 

[ソース:docomo]

Pocket

6 thoughts on “ドコモ 2015年夏モデル発表

  1. こんにちは

    シャープが好きなのでメイン機は通話用SH-03E、通信用SH-01F、サブのSB5cの3台持ちでシャープを主に使ってますが、初めて富士通すげぇ欲しいって思いました
    F-04Gは気合い入ってますね
    今回のシャープには色々ガッカリさせられました

    半年後くらいにもしF-04Gが安くなったらメイン機(一台に集約)として使いたいですね〜

    • こんにちは。太ったもやしさん。
      今回少しびっくりしたのはまさか虹彩認証を入れてくるとは思っていませんでした。
      一応世界初?だと思うのですが、もっと宣伝すればいいのに。(; ̄Д ̄)

      シャープは状況が状況なので、本腰いれて開発出来なかったのかも知れませんね。

  2. こんにちは(*゚▽゚)ノ
    富士通は気合い入ってますね。

    ガラケーはLTE非対応みたいです。とりあえずガラホ出してみました感がハンパない…。

    • こんにちは。やまP@新入り林檎信者さん。
      今回は富士通が非常に頑張ったと思います。
      残念なのはガラホがLTE未対応ということです。
      LTE対応にすると、カケホにしないと行けないのか需要を見てみようと思ったのか・・・。
      ちょっとガッカリです。

  3. こんにちは
    Androidガラケー目玉ですね
    auがAQUOS Kでやらかしたのを見てLTE封印したのは賢いと思います
    ドコモもVoLTEに対応したら最低でもカケホプラン+シェアで縛らざるを得ないでしょうから
    虹彩認証も一回使ってみたいです

    • こんにちは。
      一番うれしいのは、LTE対応でFOMAプラン。(⌒-⌒)
      或いはガラホ用プランでしょうか。
      まずは、OS変更してユーザーの状況を見たいのではないでしょうか?
      虹彩は気になりますね。(⌒-⌒)
      まさか富士通が一番最初に搭載するとはびっくりしました。
      昔の富士通見たいですね。

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です