2015年5月第2週のMNP動向

GWキャンペーンも終了しました。
大きなキャンペーンや下取り価格も今日で一応一区切りとなります。
来週からはドコモの夏モデル発表、KDDIの決算発表などがあります。
大きな動きはないと思いますが、KDDIが夏モデルの発表を実施するか注目です。

 

今週はGW後半だったので連日ツイート数も高水準を維持していました。
image

 

30日でもわかるとおり、10日間に渡って土日水準を維持していたことがわかります。
この反動が来週から来そうです。
image

 

ほぼソフトバンクだけの案件となっているiPhone5sですが、GW中といっても増加する傾向はありません。
さすがにそろそろ終わりですが、案件としてもあまり魅力がないためでしょう。
image

 

最近色々キャンペーンが続いているiPhone6ですがGW中もツイート数は高水準です。
最近はソフトバンクのセット販売が増えましたが、人気はやはりiPhone同士の販売なのではないでしょうか?
image

 

auの主力端末の1つSHV31ですが、買取価格も低くあまり人気がないようです。
恐らくこのまま終了してしまうでしょう。
image

 

CBが増額されたHTL23ですが、GW中でもそれほどツイート数が増加する傾向にはないようです。
一番の良案件なのですが、iPhoneに負けているのでしょうか?
image

 

まだまだ人気のSOL26ですが、残念ながら少し減少傾向です。
案件数としては圧倒的なのですが、CBが少ないのが災いしているのかもしれません。

image

 

他のキャリアの圧倒しているワイモバイルのNexus5ですが、キャンペーン自体は今日で終了です。
ただソフトバンク案件が規制されている中で、ツイートできるのは大きな利点ということで今後も高水準のツイート数が続くでしょう。
image

 

1人負けが続いているドコモですが、主力端末のSO-02Gはそこそこの人気のようです。
ただ縛り期間が長期化していることが最大の問題でしょう。
image

 

GWキャンペーンも今日で終了です。
これで一息ということになりますが、来週からは学割終了までの戦いが開始されます。
以外に光固定とのセット販売は上手く行っていないようなみえますが、そろそろテコ入れでも入るのでしょうか?
現状各キャリアともにiPhoneを販売したいようですが、そろそろ発売されて8ヶ月経つので飽きがきているように思えます。
そうすると、CBでの販売増を狙う必要があるのですが、いつ頃から1台一括0円になるのでしょうか?

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です