2015年5月第1週のMNP動向

5月に入りGW真っ盛りですが、MNP市場はあまり動きがないようです。
月初めということもあり、あまり動きがないのは仕方ないです。
そういえば今年は夏モデルの発表会を実施しないのでしょうか?

 

今週は、GW中ということで週末もなかなかのツイート数でした。
29日は休日であったので、そこでも平日よりも増加しています。
image

 

30日でみると、久しぶりに8,800を超えてきました。
4月が終了したので、5月は少し期待が持てます。
image

 

今やほぼソフトバンクだけとなったiPhone5sですが、まだまだ頑張っています。
ただし最近は他の機種とのセット販売が増加していますが。
image

 

一方少し値上したiphone6ですが、これからの主力機となりそうな勢いです。
iPhone6もAndroidとのセット販売が増えています。
image

 

auのSHV31ですが、買取価格が低すぎてちょっと厳しい状況になっています。
現状CBも2台で40,000円程度なのでかなり厳しいです。
image

 

現在のauの主力であるSOL26ですが、まだまだ案件はある状態です。
買取価格も安定してきたので、当分はこの端末が主力となるでしょう。
image

 

HTL23も順調に主力端末と1つとなっています。
ただもう少しCBが増額されると嬉しいのですが・・・。
image

 

ソフトバンクになって急激に案件数が増加しているNexus5ですが、ソフトバンクの案件のかわりとなっているようです。
のりかえサポートの縛り期間も長期化しているので、契約する場合は注意が必要です。
image

 

ドコモの主力端末SO-02Gですが、安定した案件数を維持しています。
ただ買取価格等を考えると、わざわざPIする必要もないでしょう。
image

 

5月に入って、再度ドコモがiPhone6の販売価格を下げてきました。
SO-02Gの長期間の縛りを考えるとiPhone6で契約したほうがいいのかもしれません。
ソフトバンクのNexus5は毎週どんどんツイート数が増加しています。
ワイモバイルでは規制がかかっていないようですが、なぜでしょうか?
またNexus5はいつもで販売するのでしょうか?

GWに入りましたが、残念ながらびっくりするような案件はない状態です。
ただし4月よりも少しだけCBなどが増額されているので、少しはましになった状態です。
今後は9月の次期iPhoneの発売、年末、年度末を睨んで動く必要があります。

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です