スポンサーリンク

Sharp

またもや経営危機に陥ったシャープですが、鴻海との資本提携が噂されていました。
が、またもや鴻海との資本提携はなくなったそうです。
これはシャープ側が交渉自体の終了を認識したため、鴻海側もあきらめたようです。 ...

asus, Lollipop, ZenFone 5

Asusの人気端末ZenFone5向けのLollipopがリリースされました。
ZenFone4やZenFone5のA500CG/A600CGは5月中旬リリースとなっています。

なお更新用のファイルは800MB程度 ...

au

昔から提供している古い料金プランが色々とありますが、ついにauがその整理に乗り出すようです。
大部分はあまりおトクではないプランですが、シングルプランは色々困ることがあるかもしれません。

MVNO, 総務省

総務省が日本のMVNOの状況を発表しました。
今回の発表は2014年12月末時点のものです。

既に公表されていますが、MVNOの契約数は892万件となっています。
そのうちモジュール型(カーナビ等)が272 ...

Galaxy, S6, サムスン

サムスンのGalaxy S6とGalaxy S6 edgeではAndroid5.1からゲストモードに対応するそうです。
これは1つの端末で複数のユーザーの使用が可能となるモードです。

これで個人のアプリや各自のホー ...

apple, iOS8

4月27日のApp Store訪問における各OSのシェアが発表されました。
先月よりも4%増加し、iOS8のシェアが81%となりました。

 

FIKSUの観測でも約80%まで到達しています。 ...

vivo

現在指紋センサーを搭載したスマートフォンがハイエンドモデルでは標準となっています。
次に搭載されるバイオセンサーは虹彩認証と予想されていますが、中国のVivo X5 Proが搭載するようです。
Vivo X5 Proは ...

apple, Apple Watch

WSJがApple Watchの納期が6月以降になっている理由を報じています。
それによるとApple Watchに組み込まれているリニアアクチュエーターのTaptic Engineの供給元が欠陥品をだしたためだそうです。

docomo

ドコモが3大キャリアの先頭を切って決算発表を行いました。
相変わらず悪い状態が続いていますが、来期は増益に転じる予定だそうです。

今回注目されたのは、5月から開始されるSIMロック解除で180日縛りの適用を開始した ...

MediaTek

MediaTekが昨年発表したCDMA2000を統合したチップMT6735の量産が開始されたようです。
これはこのチップを採用したと発表する企業が増えたことから推測されます。
現在ZTE、Lenovo、TCLなどが発表 ...

apple, Apple Watch

Apple Watchはタトゥーを入れている場合に、誤作動することが報告されています。
正しく心拍数を測れなかったり、誤作動したりするそうです。

これはApple Watchが心拍数を測定する方法として、青色LED ...