ZenFone IntelチップからQualcommチップへ検討

Asusの次期製品ZenFoneで従来のIntel製のチップからQualcommのSnapdragon615への搭載を検討しているそうです。
また今後ZneFone3のようにアップルと同じ命名基準を採用するようです。
既にZenFone5なとが発売されているのですがどうするのでしょうか?

またZenFoneシリーズは、毎年1回、もしくは6ヶ月毎に発売していくそうです。
ZenFoneシリーズはミドルレベルの端末なので、6ヶ月毎の発売にこだわるよりも価格とパフォーマンスが重要な気がするのですが・・・。

[ソース:yugatech]

Pocket

2 thoughts on “ZenFone IntelチップからQualcommチップへ検討

  1. こんにちは
    迷走感を感じますね
    ZenFoneが目指すべき方向はそちらではないように思います

    • こんにちは。
      もしかすると、intelに対抗してQualcommが大幅なディスカウントに乗り出してのかもしれません。
      実際にどうなるのかは不明ですが、上手に立ち回らないとエントリーレベルとハイエンドの挟み撃ちにあってしまうのですが。

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です