2015年4月第4週のMNP動向

4月第4週が終わりました。
これで4月の土日は終了で、いよいよ来週から5月が始まります。

 

今週も土日でそこそこツイート数がありました。
まだ土日ともに同程度のツイート数でした。
image

 

30日で見ても順調にツイート数が伸びています。
image

 

ソフトバンクがメインとなっているiPhone5sですが、まだ案件はあるようです。
image

 

端末価格が値上がりしているiPhone6ですが、まだまだ案件はあります。
ただし最近はAndroidとセット販売が主力となっているようです。
image

 

買取価格が大幅に下落しているSHV31ですが、今週は先週よりも大幅に減少しました。
もう主力端末から脱落でしょうか?
image

 

既に主力端末から脱落したSCL23ですが、まだまだ買取価格等高額なので魅力的な端末となっています。
ただ案件自体が少なくっているので、見つけるのが困難な状態ですが・・・。
image

 

auの主力端末であるSOL26ですが、まだまだ在庫はあるようです。
Xperia Z4も発表されましたが、発売時期はまだ先なのでまだまだSOL26は安泰でしょう。
image

 

まだまだ勢いがないHTL23ですが、CBが少ないのが気になります。
そのうちCBが増額されると思うのですが・・・。
image

 

のりかえサポートが適用されたNexus5ですが、突然ツイート数が急増しました。
ソフトバンクになったワイモバイルですが、ソフトバンクのSMS規制のためこちらに流れているのかもしれません。
image

 

ドコモの主力端末であるSO-02Gですが、安定した案件数を誇っています。
ただし今週から1年縛りになったので売れ行きは鈍るのではないでしょうか?
image

 

4月も終わりましたが、さすがに1年で一番厳しい月でした。
5月に向けドコモとソフトバンクの規制強化、来月からauのiPhone6の値上げなど来月もなかなか厳しい状況が続くようです。
SIMロック解除が5月から開始されましたが、まだauの規制強化の動きはありません。
あまり影響がないと考えているのかもしれませんが、動きがきになるところです。

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です