iPhoneの無限再起動

セキュリティ会社のSkycureがiOSのセキュリティ問題について報告しています。
今回の問題は偶然発見されたもので、細工したSSL証明書を使用することで、SSL通信を行うアプリを自由に操ることができるそうです。
特に大きな問題は、iOSのオペレーティング・システムに影響を与えることができることです。
これを利用することで、無限再起動を実現したりすることが出来ます。

 

[ソース:BGR]

Pocket

4 thoughts on “iPhoneの無限再起動

  1. iOS8.3にアップデートして完了まだか?と思っていたら
    ずっとりんごループになりました。Appleに電話したら
    パソコンで復元して下さいって・・・・・・
    俺何人の人間にパソコン無くてもiPhoneは使えるよ?と言ったのか・・・・
    凄く裏切られた感じが一杯でAppleには失望しました。
    2ちゃんでもやはりアップデート後りんごループになった人もいました。
    Appleはリンループになった際救済処置を執っておらず、
    バックアップをした時までに戻ります。
    これはiPhoneのバグを修正するために必要なアップデートが
    容易に出来ないと言う致命的な物で私個人としては立腹です。

    みんなiPhone5から6やPlusにせずXperiaZ3に逃げています。
    こんな状態ですし少数派の問題に取り組まないのに
    Appleを信用しろとかAppleWatchをいざ買おうと言うことにはなりません。

    りんごループの動画保存しておけば良かったな・・・・・・・

    • こんにちは。icpoさん。
      パソコンで復元とは・・・。
      OSのアップデートはドキドキですが、ループしているとアップデートが進んでいるのか問題が発生しているのか分からないから困りますね。
      現在はiPhone vs Androidのスペック等での争いですが、使い将来はソフト関係の保守も端末を選ぶ選択の1つとなるでしょう。
      そういう意味でいうと、1年おきにどんどん変えてしまうAndroidは有利なのでしょうか?(⌒-⌒)

      • はい。アクチーの画面になる際にすぐに落ちます。
        Androidはlollipopが順調に進んでいるので、
        今のままのAppleではAndroidの方が有利かもしれません。

        • こんにちは。icpoさん。
          最近のAppleはソフト面の品質が悪化の一途を辿っているようです。
          そろそろ品質を上げないとユーザーが逃げてしまうと思うのですが・・・。

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です