各キャリアSIMロック解除対応状況発表

いよいよ5月からSIMロック解除が開始されます。
au、docomoがこの対応について発表しました。

au
5月以降に発売する端末についてSIMロック解除を受け付けます。
Web経由は無料ですが、8月から開始です。
ショップ経由は3,000円の手数料が必要になります。

また4月発売のGalaxy S6 edgeはSIMロック解除対象にするそうです。
また解除対象は、購入から180日以上経過した端末となります。

 

ドコモ
ドコモはネットは無料、電話及びショップは3,000円の手数料が必要です。
また4月30日以前に発売された端末については、店頭のみの受付で手数料3,000円が必要です。

なおSIMロック解除は購入から6ヶ月以上経過した端末のみとなっています。

softbank
まだ発表されていませんが、同様の対応となるでしょう。

Pocket

2 thoughts on “各キャリアSIMロック解除対応状況発表

  1. 一括購入者は期間関係無しにして欲しかったですね。
    キャリアは一括購入のメリットになるのに・・・・

    • こんにちは。icpoさん。
      うーん。キャリアからすれば、分割で買ってもらって太く長く拘束するのが嬉しいのではないでしょうか?

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です