2015年4月第3週のMNP動向

4月も第3週目が終わり、いよいよ残すところあと1週となりました。
一年で一番厳しい4月の後は、GWが始まりますが今年はどうなるのでしょうか?

 

今週も先週に引き続きツイート数が多い週となりました。
徐々に増えてきていることもあり、今後に期待が持てます。
image

 

30日で見ても、かなり勢いが出てきた事がわかります。
ただし平日の落ち込みが大きいのが気になりますが。
image

 

先週に引き続き今週もiPhone5sは好調に推移しています。
ただし大部分がソフトバンクになるのですが・・・。
image

 

iPhone6も4月に入ってから大幅に落ち込んでいましたが、ようやく復活してきたようです。
image

 

auの新しい主力端末であるSHV31も安定した状態を保っています。
image

 

年度末以降、急速に減っていたSCL23も少しだけ盛り返してきました。
ただ来週から新型が発売されるので、今後はあまり期待できません。
image

 

今や完全な主力端末となったSOL26ですが、勢いが更に増しています。
image

 

毎月割がほぼ0円になったHTL23も、ようやく勢いがでてきました。
ただCBはまだまだな状態ですが。
image

 

ソフトバンクになってしまったワイモバイルですが、何故かNexus5に勢いがでてきました。
ソフトバンクが全面的にSMS禁止となったなかで、例外扱いされているようです。
image

 

ドコモの主力端末SO-02Gですが、順調な状態が続いています。
もう少しCBが増えるといいのですが。
image

 

4月も中旬に入り、auに動きがでてきました。
主力端末が少しずつ変更されてきており、HTL23などもようやく入ってきたようです。
ソフトバンクは相変わらず規制が続いているため、動向が分かり難い状態が続いています。
ただし一括購入割引の違約金増額にともない、あまり魅力的ては無くなったのは間違いないでしょう。
いよいよ来週で4月の土日も最後ですが、恒例の月末お祭りがあるのか注目です。

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です