Huawei社Huawei P8 Maxを発表

Huawei社はP8 Maxを発表しました。
この端末は全体の83%がディスプレイ、1920×1080の解像度、6.8インチという非常に大きい端末となっています。
さらに厚さも6.8mmと薄く、4360mAhと大きなバッテリーを搭載しています。

gsmarena_001 (2)

[ソース:gsmarena]

Pocket

2 thoughts on “Huawei社Huawei P8 Maxを発表

  1. ソースでの扱いはファブレットですね。
    Xperia Z4 Ultraとの差は防水と指紋認証になるのでしょうか。
    防水の有無はしばらくXperiaの優位として残りそうですね。

    個人的には端末そのものより、国内発売時の販売窓口がどうなって、band対応をどうしてくるかが気になります。

    それとiPhone 6 Plusより大きいファブレットはうまく合うサイズのポーチがあまり無かったり、発売から日が経ちすぎてしまったせいで品切れしていたりするのが使いにくいので、機種が増えてアクセサリーが充実してくれるとうれしいです。

    • こんにちは。icさん。
      ファブレットで防水は技術的にもハードルが高いと思います。
      何しろ水が侵入する箇所がそれだけ増えるのですから。

      Huaweiも今後日本に力を入れていくので、保守等の窓口対応をどうするのか気になります。
      例えばビックカメラ/ヤマダデンキと組んで展開すれはありでしょう。
      ファブレットは確かにケース等があまりない上に、直ぐに在庫切れで入荷しないのが困ります。
      実はファブレットなどはそこそこ高額なのでアクセサリーもそれなりの価格でも売れると思うのですが。

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です