スポンサーリンク

Huawei

Huaweiは旗艦端末のP8を発表しました。
今回は16GBの通常版と64GBのプレミアム版があります。

 P8P7サイズ144.9×72.1×6.4139.8×68.6×6.5重 ...

Galaxy, S6, サムスン

サムスンのGalaxy S6とGalaxy S6 edgeは密封型のため、ユーザーがバッテリーを交換することができません。
そのためサポートに依頼して交換をする必要がありますが、今回のその費用が判明しました。

T- ...

まめ情報, ランキング

BCNから先週のタブレット売れ筋ランキングがでました。
4月第1週は、Lenovo製が5,21,27位とランク外からランクインしてきました。

今週は大きな動きはありませんでしたが、NEC勢が少しずつ上位にランクアッ ...

まめ情報, ランキング

BCNから先週の携帯売れ筋ランキングがでていました。
4月第1週は、上位勢は動きがありませんでしたがコヴィアやドコモのキッズケータイがランクインしました。

今週は珍しいことに大きな動きがありませんでした。

apple

アップルは次世代iphoneに搭載の予定のA9チップをTSMCから30%程度調達決断を下したようです。
これは主に3つの理由によるようです。

まず主要調達先のGFの歩留まりが50%を切っており供給不安があること。 ...

docomo, FCC, Sharp

シャープ製のドコモ向けの夏モデルSH-03GがFCCを通過しました。
FCC IDはAPYHRO00217です。

対応LTE Bandは、B1,B3,B17,B19,B21,B28に対応しています。
W-C ...

LG

LG電子のverizon向けのwindowsphoneの画像がリークされました。
このスマートフォンは恐らくエントリーレベルもしくはミドルレンジのスマートフォンと予想されます。
残念ながらまだ詳細なスペックはリークされ ...

ビックカメラ

4月も中旬になりましたが、動きがありません。
さすがに1年でもっとも動かない月である4月といったところです。

ただauに少し動きが出そうなので、そろそろ期待してもいいかもしれません。

ドコモ

Huawei

Huawei社はP8 Maxを発表しました。
この端末は全体の83%がディスプレイ、1920×1080の解像度、6.8インチという非常に大きい端末となっています。
さらに厚さも6.8mmと薄く、4360mAh ...

Galaxy, S6, サムスン

サムスンのGalaxy S6 edgeで適切に自動回転できないバグがあるようです。
これは加速度センサーの問題であるように見えます。

また再起動も工場リセットしても問題が修正されることはないようです。
当初 ...

ZTE

3月に発表し、本日発売予定だったZTE Nubia Z9 Maxが急遽発売が延期されました。
これは複雑な製造上の問題だそうです。
そのため発売日を1ヶ月延期することになりました。

ZTE Nubia Z9 ...