スポンサーリンク

スポンサーリンク

2015年4月第2週のMNP動向

4月も第2週に入りましたが、なぜか盛り上がってきました。
春休みも終わったのですが、いよいよ新年度も盛り上がってきました。

今週のツイート数も先週の2倍近い数となっています。
特に土曜日に集中しています。
image

 

30日で見ても年度末を超えてきていることがわかります。
image

 

もう終わったと思ってたiPhone5sも再度復活してきました。
ソフトバンク系のツイートが増加しているのが原因のようです。
ただし条件は問い合わせとなっていますが・・・。
image

 

iPhone6ですが、先週よりも増加しましたがまだまだ年度末には及ばない状況です。
image

 

auの新しい主力端末入りが期待されているSHV31ですが、順調にツイート数が増えています。
image

 

年度末の主力端末であったSCL23ですが、少しだけ復活してきました。
ただやはり2,3月の勢いはありません。
Galaxy S6 edgeの発売が月末ということで、3月に処理に動いていたようです。
image

 

一方SOL26はまだまだ十分な在庫を抱えているようです。
image

 

イマイチ主力になりきれていないHTL23ですが、ツイート数は増加傾向です。
5月に入れば盛り上がるのでしょうか?
image

 

のりかえサポートの適用が開始されたワイモバイルのNexus5ですが、なぜか急増してきました。
image

 

ドコモのSO-02Gですが、4月に入ってからも増加傾向です。
SO-01Gがなくなったのでその影響かもしれません。
image

 

4月も2週目に入ったことで、各キャリア動きが出てきました。
auも順調に主力端末の入れ替えが進んでいるようです。
ドコモはSO-02G一本になったので、ツイート数も増加しています。

ただ条件は3月よりも圧倒的に劣っているので、4月はお休みの時期になるようです。