池袋と新宿探検 2015/03/28

3月もいよいよ終わりです。
年度末祭りも盛り上がってきました。
今週は特に春休み開始、新社会人の最後の休み等々色々なイベントが重なる時期です。
ということで、量販店の契約者待ちも凄い状況となっていました。(; ̄Д ̄)

今日は機種変更したかったのですが、残念ながら撤退してきました。
また明日か、平日に出直しです。

 

ビックロ
大混雑でしたが、auとソフトバンクのiPhone押しに対してドコモはAndroid押しの状況です。
こうしてみると、ドコモの端末の豊富なことがよくわかります。
それがいいのかは別問題ですが・・・。

3月最後ということで特別なキャンペーンは実施していませんでした。
ソフトバンクが少し面白いセット販売を実施していたのが目についたくらいでしょうか?

こちらはXperia Z3の複数台キャッシュバックのポップです。
やっとでできたか!!と思えるくらいです。
Xperia Z3の複数台ポップは初めてみました。

その隣には、新生活を狙った家電セットとのセット販売です。
ただ惜しいのは、狙いが新生活ならば固定回線もここに入れるべきではないでしょうか?
IMG_20150328_184334IMG_20150328_184350

 

auはいつもの商品券プレゼントを実施していました。
今回はビックロでのみ見かけました。
IMG_20150328_190215

 

ソフトバンク:15人
au:18人
docomo:15人
でした。

 

 

LABI1日本総本店
こちらも大混雑状態で、臨時椅子がフルで設置されていました。
まず20時には間に合わないでしょう。
条件もほぼ先週と変わらないのですが、ソフトバンクとauのiPhone6がどの程度キャッシュバックを追加したのか気になります。
ドコモはほぼ変わらずの状態でした。

ソフトバンク:20人
au:20人
docomo:20人
でした。

 

ビックカメラ池袋店
こちらも大混雑です。
BiCSimの方も混んでいましたが、キャリアカウンターも大混雑。
キャッシュバックはヤマダ電機のほうがいいのですが、条件が明瞭なのが支持されているのかもしれません。

ソフトバンク:10人
au:10人
docomo:10人
でした。

 

LABI池袋モバイルドリーム館
ここもさすがに混雑していましたが、iPhoneが発売された時ほどではありませんでした。
条件は先週と変わらずの状態ですが、ポップが非常に綺麗に表示されているので好感が持てます。
ここもドコモのiPhone6が在庫切れが発生しており、人気のようです。

ソフトバンク:6人
au:7人
docomo:6人
でした。

 

感想
さすがに春休みと年度末まで大混雑していました。
特にLABI日本総本店の混雑は久しぶりの大混雑状態です。
ただ条件自体は先週までと変わらない状態でした。
このままの状態で3月末を向かえるようです。

今年は特に途中打ち切りもなく、3月いっぱいまで各種キャンペーンは実施されるようですが4月からどうなるか気になるところです。
さすがに昨年のようにまったくキャンペーンがなくなる自体にはならないと思いますが、4月がどなるか気になるところです。
残り3日となりましたが、最後にびっくり案件がでてくるのでしょうか?

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です