au サムスン夏モデルSCV31がFCCを通過

auのサムスンの夏モデルであるGalaxy S6がFCCを通過しました。
LTEはB5,B17,B26,B41で認証を取得しています。
B26は、B5,B6,B18,B19を含むので、KDDI向けであることがわかります。
スペックは既に発表されていますが、802.11 a/b/g/n/acに対応し、NFCにも対応しています。

 

image

[ソース:FCC]

Pocket

2 thoughts on “au サムスン夏モデルSCV31がFCCを通過

  1. 記事を見た時にはLTE B1とB28の共通バンド非対応なのかと思いましたが、サムスン端末の場合は過去もFCCではバンド限定で認証を通しているようですね。

    信憑性はわかりませんが、下記のサイトで確認したところ、対応バンドは普通な感じでした。
    LTE:B1/B17/B18/B26/B28/B41

    B28が入っているところを見ると、auは夏モデルが発売される頃にはLTE B28を提供開始するようですね。

    PDAdb.net
    http://pdadb.net/index.php?m=specs&id=7859&view=1&c=samsung_sm-g925j__sch-j510_galaxy_s6_td-lte_scv31_samsung_zero_f

    • こんにちは。icさん。
      夏モデルで一番注目しているのはやはりB28に対応してくるかどうかでしょう。
      サムスン程になるといちいち各国のバンドに合わせて端末を作るより、ソフトで制限したほうが楽なのではないでしょうか?
      iphoneのようにすると世界各国で盗難端末が流通する可能性を考慮してバンド制限をかけていると思いますが・・・。
      実際はどうなのでしょうか?

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です