光セット割は理解不能

MMD研究所の調査によると光セット割を理解している人はかなり少ないことが判明しました。
実際にサービスを理解している人は16.8%だけであることが判明しました。

001l

 

さらに利用したいと思っている人は16.4%、やや利用したいと思っている人は17.5%のみにとどまっていことが判明ました。
光セット割にたいす売る不安は、めんどうというのが44%で最も多くなっていまする

やはり複雑な契約や料金プランにしてしまったのが最大の原因のように思えます。

 

[ソース:mynavi]

Pocket

4 thoughts on “光セット割は理解不能

  1. こんにちは(*゚▽゚)ノ
    先日ドコモ光契約はしましたが、家族に説明するのがかなり苦労しましたよ、ほんと。
    ソフトバンクもスマート値引きと言いながら中身は全然スマートじゃないし…。

    その点auスマートバリューは頑張って理解しやすくて評価できますね。

    • こんにちは。やまP@新入り林檎信者さん。
      auスマートバリューの明瞭で簡単なしくみが素晴らしく見えてしまいますね。
      docomoもsoftbankも結局会社ができるだけ有利にするためにプランを考えるからこうなるような気がします。
      少し契約者に不利でも、簡単・明瞭なほうが結局受け入れられると思うのですが。

  2. こんにちは。
    そんなにわかりにくいですかね?
    カケホの仕組みがわかっていれば
    要は光とシェアパックをまとめるだけって
    至極単純な理解に至る気がするのですが……
    光スマホ割とよくわからない500円引き
    あと長期の割り引きが多少分かりにくいかも
    しれないですが

    カケホの仕組み自体分かりにくいのが
    悪いんじゃないですかね
    もう、長いことユーザーに
    契約内容わからなくして儲ける業界ですけどね

    • こんにちは。
      ドコモの場合はセット割XXXX円と書くので分かり難いでは?と思います。
      しかも1つは永年割引、1つは2年割引、でもプランによっては1年割引。
      例えば1年目は幾ら、2年目は幾ら、3年目以降は幾らと書くとわかりやすのかもしれません。

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です