本日株主優待権利付最終日

株主優待をもらうには3月26日に株を保有している必要があります。
ソフトバンクとKDDIは株主優待を保有実施しているので、ほしい方は今日中に株を購入しておく必要があります。
残念ながらdocomoは実施していません。

 

・KDDI
優待はクーポンになりますが、保有株数と期間で金額が異なっています。
なおKDDIは4月1日付けで株を3分割しますが、優待に影響はありません。
3月25日現在の株価が8,144円なので、最低814,400円必要となります。
image

 

・softbank
こちらは月々の基本料金からの値引きになります。
携帯電話では934円(税抜)、タブレット端末では500円(税抜)を6ヶ月間割引ます。
1単元(100株)で優待を獲得でき、携帯電話とタブレット両方の割引を受けられます。
3月25日現在の株価は7,012円なので、最低701,200円必要となります。

この他に各社配当金が貰えますが、明日の株価は理論的にはこの配当金分下落するので無視してもいいでしょう。
優待を保有もらうためにこの金額をリスク承知で投入するか難しいところです。

Pocket

4 thoughts on “本日株主優待権利付最終日

  1. 株価下落リスク回避ならクロス取引という方法もあります。
    資金は株価での額面以上に必要なので、よりハードル上がるのが難点ですが…

    • こんにちは。P.E.K.K.Aさん。
      そうです。
      ただ優待を取るためにコストをそれ以上のコストを掛けるのは・・・。(; ̄Д ̄)
      逆日歩で逝ってしまう可能性も考えるとなかなか難しいですね。

  2. ソフトバンク1名義1回線しか使えないからクロス手数料込みで3000円得すればいいレベルかー

    • こんにちは。
      幾ら買っても1名義1回線というのが何とも。
      結局少し市場が怪しかったので今回は見送りました。

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です