サムスン 日本にテコ入れ

2月にサムスンは日本から撤退するという観測記事が流れました。

サムスン 日本からの撤退を検討

サムスンは否定しましたが、スマートフォンの売れ行きが悪いので何らかの対策が必要となっているのは事実です。
そこでサムスンはスマートフォンの商品説明員を4倍に増員し、発売予定の新機種について数百人規模で対応するそうです。

ここ数年サムスンはどんどん日本でのシェアを落としているので、これを挽回したいのでしょうがかなりの時間がかかると思われます。

[ソース:日経新聞]

Pocket

6 thoughts on “サムスン 日本にテコ入れ

  1. こんにちは。
    サムスンの端末と有機ELは十分魅力的だと思うんですけどね。
    あとはマーケティングと、日本人の病的なiPhone好きが壁だと思いますが
    正直それをどうやれば突き崩せるのか想像もつきません。
    私は日本の情勢しか知らんのですが、iPhoneが強すぎます。

    • こんにちは。
      触るとわかるのですが、ディスプレイはすごく綺麗です。
      個人的にはEdgeよりも通常版のほうがいいと思うのですが。
      私の周りでiPhone持っているのは1人だけなのですが、どうも日本のiPhoneシェアとあまりにも異なるので不思議に思っています。
      学生などに人気があるのでしょうか?

  2. 名無し様 管理人様 今晩は。横槍失礼。
    edgeってどうでしょうか? 何故note4を出さないかと..
    tab 白黒出しゃいいのにブロンズとか..
    マーケティングしてるのか? どっちの判断だ?(本国か支社か)思います。
    まぁ S6は期待してますが..

    • こんにちは。LG好きさん。
      Note4は本国の判断だそうです。
      日本ではNote4よりもプレミアム価値のあるEdgeでシェアを取ると決断したようですが、Edgeはちょっと。(; ̄Д ̄)
      S6が出た時は、きっと無料で貸出を行うと思うのでそのときは借りたいと思います。

  3. これからzenphone2をはじめとした高性能格安スマホがどんどん登場する中
    防水SDなしiphoneやペリアとかぶる高級路線では大分きびしいと思いますが
    Edgeはなんでしょうね両側Edgeだとどんな利点があるのか気になります。

    • こんにちは。ドコモしょぼいさん。
      独自色を打ち出したいのでedgeなのでしょうが、片手で握りしめて操作するのでしょうか?
      イマイチ利点が分からないですし、片側edgeも少し使いづらかったです。

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です