サムスン

サムスンはスマートフォン用の128GBのメモリの量産を開始するそうです。
これは3値のNAND型フラッシュメモリでeMMC5.0にも適合しているそうです。

今年発表されたスマートフォンは、128GBを搭載するモデル ...

まめ情報

三洋電機の家電部門を吸収して日本市場に参入したハイアールですが、今度はスマートフォンと家電を接続することでの相乗効果を狙ってスマホとタブレット市場に参入することを検討しているそうです。

確かに今後家電製品もネットワークに接 ...

Google, Nexus

次期Nexusの開発の一端をLGが担うという噂が出ていますが、GoogleエンジニアがLGを訪問したそうです。
まずはLG本社と工場を、その後系列会社の工場を見学する予定だそうです。

当然GoolgeとLG電子幹部 ...

MediaTek, サムスン

サムスンは徐々にQualcommのチップ採用を減らして来ています。
最新のGalaxy S6では自社チップの全面採用に踏み切りました。

ただまだエントリー、ミドルレンジのスマートフォンでは、Qualcommのチップ ...

softbank

すでに就職戦線が開始されていますが、かなりの倍率をくぐり抜けてPepperがみずほ銀行に就職するそうです。
まず1部店舗で2015年7月から配属が始まるそうです。

まず銀行専用のアプリケーションを搭載し、金融漢検情 ...

VAIO, 日本通信

VAIOスマホが発売されましたが、イオンなどでは3月20日からの販売開始となります。
したがってまだそんなに販路がないのでまったく売れていない状態です。

先週のBCNランキングで見ても、112位という状態でした。 ...

ビックカメラ

意外なことにドコモが動いてきました。
iPhone6にあたらに10,000円のCBを開始したようです。
期間は3月末までとなっていますが、そこまで台数を伸ばしたいのでしょうか?
それても購入サポートのため伸び悩 ...

イオン, 京セラ, 格安スマホ

イオンは新たに京セラ製のS301を3月27日から発売することを発表しました。
この端末は京セラの特徴であるMIL規格に対応しており、防水、防塵、耐衝撃に対応しています。
スペックは、5MP/2MPのカメラ、Snapdr ...