ソフトバンク iPhone6も違約金開始

ソフトバンクは3月13日からiPhone5sの一括購入割引の違約金を値上げしました。
それに伴い月々割も値下げしてきました。

ソフトバンク iPhone5sの違約金値上げ

残念ながらiPhone6も違約金付きになったそうです。
違約金はiPhone5sと同じ32,400円ですが、月々割の減額はまだ行われていません。
またiPhone6Plusは対象外のようです。
既に実施されている一括購入割引と同等の行為で違約金コースになるようですが、まだiPhone6は一括購入割引に入っていません。

またオンラインショップではまだ適用されていないようです。

だんだん違約金祭りになってきました・・・。

肝心の名前ですが、短期解約料という名前のようです。

Pocket

6 thoughts on “ソフトバンク iPhone6も違約金開始

  1. こんにちは。
    禿のことだから「なんだいつものことか」って
    感じですけど、これドコモに追従したのか
    それとも5月からのSIMフリー義務化を
    睨んだ動きなのか……
    なんかどんどん高くなっていきますよね、違約金
    auも時間の問題かな?

    • こんにちは。
      どうなんでしょうか?
      違約金は簡単にあげられるので、キャリアとしては楽なのでしょう。
      ただあまり上げすぎると・・・。
      auはどうするのでしょうか?

  2. あれ、14日に5s契約したんですが、店では月月割以前と同じ額を案内されましたよ…
    違約金の増額は確かに案内されましたが

    • こんにちは。朋割さん。
      私の場合は月々割を記載した紙を見ると、確かに減額されていました。
      もしかするとタイミングも関係するのかもしれません。

  3. 紙の契約書もらえなかったんで今手書きの案内見たら、2350円になってます…
    以前2395円だから、45円減額っていうことか。
    そこまで細かく確認してなかったです。でも1000円減とかじゃなくてよかった

    • こんにちは。朋割さん。
      やはりそうでしたか。
      微妙な金額なのですぐには気づきませんでした。
      確かに-1,000円だとすぐに気づきますね。(⌒-⌒)

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です