ソフトバンク 引き止めポイントは貰えるのか? その2

年度末ということで引き止めポイントを貰えないかと思い先週トライしました。

ソフトバンク 引き止めポイントは貰えるのか? その1

残念ながらソフトバンクの新しい戦略、長時間待ち状態時は通話切断という技に屈してオペレーターにつながりませんでした。
そこで今回は敢えて平時にMNP予約番号を取得しようと挑戦しました。(⌒-⌒)

が、またもや混雑しているのでつながらいという技を繰り出してきました・・・。(T_T)
さすがに平日ということで10分程度でつながりましたが、ソフトバンクはオペレーターの数を減らしているのでしょうか?

いつもどおり淡々と案内が進みますが、なぜか予約番号発行に審査が必要という意味不明な案内が・・・。
そしてまたもや待たされること5分・・・。

結局引き止めポイントの案内なしでした・・・。(T_T)
今年は厳しいみたいですね。

もう一度挑戦してみようと思いますが、多分厳しいでしょうね。

Pocket

10 thoughts on “ソフトバンク 引き止めポイントは貰えるのか? その2

  1. いつも参考にさせていただいてます。
    引き止めポイントがもらえなかった時って、どうやって予約番号発行を取りやめてらっしゃいます?
    一旦発行してもらって後でキャンセル?
    それとも途中で気が変わったとか?

    • こんにちは。38森さん。
      適当な言い訳をして予約番号の発行をやめています。
      以前は発行してその後キャンセルしていたのですが、色々面倒なので。

      最近は予約番号発行使用とした時に、期限を聞くことでやめています。

  2. こんにちは。
    先月末にiphone6plus64gbへの機種変orMNPで相談させて頂きました者です。お礼に少しでも情報提供出来ればと思い書き込みさせて頂きます。
    やっと3月も中旬になり、今日から重い腰をあげて動きはじめました。手始めに引き止めポイント狙いで、ソフトバンクに転出電話をしました。一応、30000ptは頂けました。
    しかしながら、ドコモだけでなくauも視野に入れたので、30000ptでは物足りなくなり、おそらく来週末にauに1台のみMNPする予定でいます。
    初めてのMNPですので、好条件などわかりませんが、40000CB、auウォレットとUGPとスマートパス程度のあまり激戦にならなさそうな条件で購入しようと思ってます。
    もしアドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。

    • こんにちは。柴犬さん。
      引き止めポイントもらえたですね!!羨ましいです。
      ちなみに引き止めポイントはもう1台についても問い合わせてもらいましたか?
      複数台だと増額される可能性があります。

      au1台だけだとかなり不利になります。SCL23あたりが1台だとwalletの還元なしです。
      ただ下取りを使用すればそこそこの価格で下取りしてくれるのでそれ狙いでもいいかもしれません。
      現在iPhoneを使用している場合だとAndroidでもいいのか確認したほうがいいでしょう。
      或いはau,docomoのiPhone5s狙いでもいいかもしれません。
      かなり案件は無くなってしまいましたが、auならばカメラのキタムラで一括0円+CB30,000円程度の案件はあるようです。

  3. もう一台も伝えましたが、名義(?)が違うので確認できないとのことで1台での引き留めになってしまいました。詳しくわかりませんが、もともと結婚したときに妻が持っていたSB携帯をホワイト家族にして支払いを統一しただけなので、それが原因なのかなと思います。妻本人が隣にいれば出来そうなので、明日もう一回チャレンジしてみようと思います。もし50000pt頂けたら、納得して機種変できるんですが…。
    au1台は不利とのことですが、具体的にどのようなことでしょうか?
    とりあえず2年普通に使うこと前提でiphone6plusの64gbが欲しいので、他の機種は考えておらず、以前記事にして頂いた計算方法で上記のキャッシュバックなどを含めてauが安かったので良いかなと思いました。何か落とし穴があるのでしょうか?
    妻本人は今使っているiphone5sで満足のようで、あまり機種変orMNPに乗り気ではないため、出来るだけ1台と思っております。

    • こんにちは。柴犬さん。
      名義が違うと別々に問い合わせないと難しいですね。

      au1台不利というのは少し書き方が紛らわしかったです。
      各キャリアは複数台になると+10,000円から30,000円増額してきます。
      例えば私が今週紹介したこちらのauのSCL23を見ていただければわかります。
      1台だと33,000円、すると2台だと33,000×2=66,000円ですが、実際は87,000円となっています。
      つまり複数台になると1台あたり10,000円増額されているわけです。
      さらにauの場合はwalletで8,000円/台の還元があるので、実際は87,000+8,000×2=103,000円のCBとなります。
      ドコモの場合は20,000円/台増額されます。

      ただあえて無理してMNPするのもどうかと思うので、1台でMNPしてもいいと思います。
      5sで満足している人にiPhone6を勧めるのはかなり酷ですから。
      結局5sに戻ってしまう人もいるようです。

      auですが標準は30,000円のCBのようです。
      ドコモは公式キャンペーンでiPhoneデビュー割が25,920円があります。
      後は電卓を叩いて何処が一番安いのか?計算してみましょう。
      それから30,000ポイントはオペレーター裁量範囲かもしれないので、複数台での引き止めポイトン交渉とそれが不可能な場合は再度40,000ポイントにしてくれないかの交渉をする価値があると思います。
      上位の判断で増額されることがあるようです。
      それでは健闘を祈っています。

  4. 詳しい説明ありがとうございます。やはり2台になるとCB額がすごいですよね。
    さて先ほど転出電話しました。
    結論から言うと、ポイントUPは叶いませんでした。2台分ほのめかしたのですが、保留の後、普通に発行手続きに移りました。とりあえず適当な理由で発行はキャンセルして、30000ptは残した状態にしてますが、おそらくau行きになりそうです。

    • こんにちは。柴犬さん。
      追加でもらえませんでしたか・・・。
      残念です。
      長期ユーザーほど大切にするべきだと思うのですが、やはりMNPが圧倒的に優遇されているのが現状です。
      auはスマートバリュー等あるのでもし固定ネット回線があればクーポンなどゲットしてから行ってみてはどうでしょうか?
      とauの宣伝をしてみます。(^^;

  5. こんにちは。
    全くもって同感です。MNPの優遇はわからなくはないですが、長期ユーザーも大切にして欲しいですね。
    今回のMNPを機にこれからはキャリアメールをあまり利用せず、2年ごとにコロコロ変えて行くようになりそうです。
    固定ネット回線は、ありがたいことに現状無料で使えているためスマートバリューは使えないです。mobilegoさんからクーポンのアイデアを頂いて、ヤフオクにある株主優待見ましたが、結構いい値段してますね。

    • こんにちは。柴犬さん。
      昔はキャリアメールが圧倒的に便利でしたが、最近はyahoo,gmail等それなりに使えるメールアドレスが出てきたのであまりこだわる必要がないかもしれません。
      私の場合は、キャリアメールに来る大部分は迷惑メールで最近gmailに変えるかどうか迷っています。

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です