スポンサーリンク

スポンサーリンク

Try WiMAXでWiMAX2+に挑戦 3rdシーズン その8

UQコミュニケーションズがW01をTryWiMAXの貸出端末に追加したので、早々に借りてみました。

TryWimax2+に挑戦

今回で3回目になりますが、せっかくの220Mbpsはサービスの提供が間に合っていないので確認できません。
残念ながら本日で返却期日を迎えたので評価はこれで終わりです。

最後は速度制限がなしと謳っているW01は、本当に速度制限がないか試してみました。
なおW01はWiMAXに対応していないため、WiMAX2+→WiMAXの切り替えは発生しません。

速度制限がないと言いつつ、ハイスピードエリアモードでの容量確認のため容量表示があります。
TryWiMAXではハイスピードエリアモードはデフォルトでは非選択となっています。
今回は使用しませんでしたが、使用できるのでしょうか?

ということで、ハイスピードモードでひたすら大規模データをダウンロードしてみました。
数時間行った結果、8.25GBのダウンロードを行いましたが特に速度制限は掛かりませんでした。
確かにハイスピードモードで使用している限りは速度制限はかからないようです。
上手くスピードが出れば、固定回線の代わりに置き換えてもいいかもしれません。

IMG_20150309_102443