ソフトバンクカードはお得なのか?

いよいよソフトバンクカードの申し込みが始まりました。
通常このような新規のカード゛発行される場合は、色々な特典があります。
今回ソフトバンクカードも色々特典があるのですが、その全てを獲得するとどの程度お得なのか計算してみました。

まずソフトバンクカードはクレジットカードではなく、プリペイドカードになります。
従って審査も不要でソフトバンクショップで申し込むと直ぐ貰えます。
ただしおまかせチャージには審査が必要ですが、これを設定すると還元ポイントが100円で1ポイントの1%にアップします。
ところでこのおかせチャージ機能はプリペイドではなくクレジットと同様の動きをします。
さらに危ないのは、リボ払いまで対応しています。

おまかせチャージ機能→クレジットカード
あとラク払い→リボ払い

プリペイドからクレジットカードに誘導しようという動きが見え見えです。

 

それはさておき今回のキャンペーンでどの程度お得なのでしょうか?
全部で6つのキャンペーンを実施していますが、確実にもらえるキャンペーンは2つだけです。(゚∇゚ ;)エッ!?

ソフトバンクカード入会で貰える500円分のポイント。
01

 

そしてジャパネット銀行口座からチャージして買い物をすると5%のポイントが貰えるキャンペーン。
image

 

ジャパネット銀行からのポイントを得るには500,000円使用すればOKです。
結局確実に貰えるのは、2ヶ月で500,000円使用した場合に25,500円となります。
昨年のau WALLETのキャンペーンと比較すると実際使用する必要があるため、かなりハードルが高いことがわかります。

 

 

[ソース:softbank]

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です