ソフトバンク 引き止めポイントは貰えるのか? その1

年度末ということで、ソフトバンクは恒例のご紹介キャンペーンなどが開始されています。
そして昨年も頂いた引き止めペイント(通称こじポジ)が貰えるのか挑戦してみることにしました。

昨年はわずか2ヶ月程度の回線にも50,000ポイントの引き止めポイントを貰うことができました。
今年は先月2回線契約したため、1年回線が1つだけという大変厳しい状態です。
できればiPhone6に機種変更したいな~と思って151に電話してみることにしました。

予想では10,000ポイント位いけるのでは?と思っています。
結果、電話がつながりませんでした。(T_T)
ソフトバンクもある程度つながらないと切断されるようで、朝から2回も挑戦したのにダメでした。

もしかするとこれがソフトバンクの新しい作戦なのかもしれません。
またあとで挑戦してみたいと思います。

今年は引き止めポイントあまり実施していないのでしょうか?

Pocket

8 thoughts on “ソフトバンク 引き止めポイントは貰えるのか? その1

  1. おつかれさまです。きのうチャレンジしました。電話は数分待ってつながりました。転出したいと言ったのですが、いとも簡単にMNP予約番号を発行、になりました。わたしの押しが足らなかったのでしょうか?

    • こんにちは。syuさん。
      今年はだめなのでしょうか?
      今日頑張ったのですが、3回とも時間切れでした。
      平日にチャレンジするべきなのか、ちょっと迷っています。

  2. こんにちは(*゚▽゚)ノ
    私は2月末の週に3回トライしましたが全てNGでした(T_T)
    3回目でわかったのですが転出相談した履歴は残るみたいなんですね…。なので諦めました…。
    パケ放は切ってるのでNGなんでしょうかね…?

    余談ですが1回目と2回目同じオペレーターでした(笑)

    • こんにちは。やまP@新入り林檎信者さん。
      今年は厳しいのかもしれません。
      転出相談などは残るようです。
      以前1台だけ貰った時はそのような話がでました。
      ただ違う番号だと分からないようです。

      同じオペレーターに当たる何てことがあるんでね。
      人が少ないのか、専門部署になっているのか。(; ̄Д ̄)

  3. こんばんは。自分は1月下旬に8ヶ月回線を1本、
    2月下旬に6ヶ月回線を2本トライしましたが、
    普通に発行されてしまいました。
    昨年9月に7ヶ月回線2本に対し、2万ポイントずつもらい、
    5Sに機変後に即転出したので冷たいのかもしれません(^^;

    • こんにちは。ka2さん。
      今年はあまりポイント貰ったという話を聞かないので厳しいのかもしれません。
      下取りなど施策を導入して、それなりに既存契約者も手当したという立場なのかもしれません。

  4. いつも貴重な情報ありがとうございます。

    私は夫婦でauの長期回線保持者ですが、去年は夫婦それぞれ30000P貰えましたが今年は引き止めポイントの話にならず普通に予約番号発行されそうになりました。

    今年はどのキャリアもやってないのでしょうか。
    もしくは一度もらった回線はもらえないのか。。。。

    • こんにちは。読者さん。
      うーん。今年は厳しいのでしょうか?
      散々待たされて何もなしというのは悲しいのですが・・・。
      来週末あたりに再度挑戦してみようて思いますが、何しろ繋がらないので・・・。

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です