ベンチマーク対決 iPhone6 vs Galaxy S6 vs HTC One M9

LGとソニーを除いて、大手ハイエンドスマートフォンを販売しているメーカーの新端末の発表が終わりました。
当然ベンチマークによる評価が開始されるわけですが、その結果が公表されました。

今回はAndroid勢の中で圧倒的なスペックを誇るTegra搭載のNexus9にどこまで迫れるかが注目です。。

まずは各CPUのスペック確認です。
Exynos7420が最先端のプロセスを使用しているが分かります。

image

 

Single-coreの場合は、Snapdragon810を搭載したHTC One M9が最新機種の割には遅い感じがします。
ただHTC One M8よりも11%早くなっているのはさすがといえるでしょう。

image

 

一方マルチコアの場合は、様子が変わります。
サムスンの最新機種のExynos7420が圧倒的な結果を残しています。
HTC One M9もシングルコアの時よりもかなりいい結果を残していますが、Exynos7420はそれよりも15%早く結果となっています。

image

 

ほかにも色々な結果が出ていますが、Snapdragon810とExynos7420はまずはいい結果を残せたようです。
特にExynos7420は立ち上がりからSnapdragon810と同等かそれを凌駕する結果を出したのはかなり凄いことです。
サムスンが自社チップに自信をもったわけです。

 

[ソース:computerbase]

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です