Apple Watchのファッションチェック結果

いよいよ来週Apple Watchの発表予定ですが、個人的にはダサすぎると思っています。
そもそも必要性も感じられないのですが、なぜかかなりの出荷台数が見込まれているようです。

どちらかというと、MWC2015で発表したHTCやLGやHuaweiの方がいいと思ってしまうのですが・・・。
B_A_9mfU8AANc1z.jpg large

個人的にはまったくかっこいいと思わないApple Watchですが、アメリカでブティックを経営している女性社長のインタビュー記事が出ていました。
対話形式での記事でしたが、この社長が述べていることが非常に面白かったので紹介します。

まずApple Watchは付けないしそれは可愛くないからだそうです。
さらに大きすぎるし、手首にコンピュータをつけているように見えるし、80年代の時計を思い起こさせる。
女性は、まず機能よりも美しさを重要視している。だからカルティエなどが好き。
そのためブティックにくる女性がフィットネストラッカーを付けてくる人は、年々減少している。

どちらかと言うと、温度調整やストレスなど監視できる機能を持つ科学繊維の方がよっぽど有効で、市場規模も急速に拡大していくと予想しています。

以前はデザインで人気だったアップルが、このように言われるのはある意味デザイン力が落ちてきたのかもしれません。

[ソース:Forbes]

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です