au JCOMクーポンの使い回しは可能か?

JCOMから毎月auの端末を購入するときに使用できるクーポンが送られてきます。
ない場合はJCOMに電話すると送ってくれるのですが・・・。

これにはバーコードと使用チェック欄があります。
使用方法は簡単で、契約するときにのクーポンを見せればOKです。
契約時に見せないと適用されないので注意が必要です。

ところで、このクーポンは何回も使用できるのでしょうか?
バーコードは恐らく共通なので、チェックポイントで判断しているのでしょうか?
同じバーコードならば、他の人も使用できるのではないでしょうか?

ということで、チェック欄にチェックしても使用できるか確認してみました。(⌒-⌒)
まずはチェック欄のことを聞かれますが、使用してない旨を伝えるとシステムでわかるので調べてみるとの回答。
実際に調べた結果、使用していなかったので今回分使用できることになりました。

どうやら契約者毎にどのクーポンを使用したか確認しているようです。
名義が違えばこのクーポンは使い回しできる可能性があるようです。
恐らく地域毎にバーコードの番号は変えていると思うので、同一地域限定ということになりますが。

ちなみに実際に使い回しは実施していないので、保証はしかねます。
2月と3月のクーポンが両方ともに3月31日までなのでチャレンジしてみました。

Pocket

2 thoughts on “au JCOMクーポンの使い回しは可能か?

  1. チェック欄というより何回使ったかを調べているみたいで、3回線以内なら家族以外の人が使っても大丈夫でした。
    あと4回線目以降になるとはねられます。以前チェックをし忘れたクーポンを出してはねられたことがあり、一度はねられるとその回線には割引が効きません。何枚もクーポン持ってたのに...
    特に今回のクーポンは金額大きいので気を付けてください。

    • こんにちは。かわちゃん。
      あら。
      一度ハネられるとその回線に使用できないのは知りませんでした。
      利用者登録を使用しない限りは、月3回線分の割引で十分なのですが家族もいると大変ですね。

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です