au 喪明け

昨年の10月に119日でPOしたために、年末のお祭りに参加できませんでした。(T_T)
年度末のお祭りに参戦すべく、我慢していましたが先週で120日経過したので早々にお試しでPIすることにしました。
その結果、無事開通し喪明けしたことを確認しました。v( ̄∇ ̄)v

とうことで、喪明け期間は120日維持しないでPOした回線から120日間経過すると大丈夫なようです。
ちなみに喪中中でも120日以上維持した回線は、POしてもOKでした。

Pocket

6 thoughts on “au 喪明け

  1. 180日説もありますが、やっぱり120維持費でいけるんですかね~(´・ω・`)
    1月に1回線130日程度で切断型POした直後に2PIできたので。
    いま来月いくか悩み中です…

    • こんにちは。wataruさん。
      一応120日でいけました。
      維持は123日しないダメなようですが。
      他にPOした回線は150日程度でしたので、恐らく約120日と思われます。
      ただ今月一気に4回線POする勇気はありません。(; ̄Д ̄)

  2. こんばんは。
    わたしも今日140日くらいの回線を1月にPOした後、はじめてauPIしてきました。
    180日説で総合くらうかと心配でしたが、無事PIできましたよ。

    • こんにちは。P.E.K.K.Aさん。
      180日はさすがにないようですが、auも昨年から少しずつ厳しくしています。
      このまま行くと180日も可能性としては今後あるのかもしれません。

  3. 先日130日ほどで切断型PO、翌日2PI出来ました。
    今のところは余裕をみても130日程で大丈夫そうですね。

    • こんにちは。wataruさん。
      120日ギリギリはかなり危険なので、数日程度余裕を見たほうがいいようです。
      docomoもソフトバンクも180日縛りをかけてきたので、auもかけてくるかもしれませんね。

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です