ソフトバンクは速度制限を解除しないのか? その2

auとdocomoは3日間の速度規制を解除しましたが、ソフトバンクはどうなのか検証しています。

ソフトバンクは速度制限を解除しないのか? その1

が、タイムリーなことにソフトバンクも2月25日から一部速度規制を解除したことを発表しました。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ソフトバンクは速度制限を一部解除

現在使用している端末は4Gでスマホ放題10Gなので、速度規制対象外となりました。(T_T)
しかしせっかくここまで検証してきたので、本当に速度規制対象外となったかの確認を行いたいと思います。
まずは昨日までデータ使用量です。
毎日dヒッツを使用した成果がでて、800MB/日を使用キープすることができ見事に3日で2.3GBの使用量となります。

softbank_20150226

 

いつも使用しているRBBでスピードを測定します。
無事いつもどおりのスピードが出ていることが確認できました。(⌒-⌒)
ソフトバンクはスマ放題で4Gスマートォンの場合、速度制限が解除されていることが確認できました。
Screenshot_2015-02-26-08-14-34

Pocket

2 thoughts on “ソフトバンクは速度制限を解除しないのか? その2

  1. 検証お疲れ様です
    禿としては「4Gスマ放題のみ3日制限解除」という発表は不公平感があるのであまり公にはしたくないのかな?新着情報にも載ってないしこそっと解除ですね

    普段何気なく使っていて3日で1GBとか2GBはごく稀に使うことがありますが
    いざ3日で2GB消費を目標にしてるとなかなか消費するのが難しいですよね
    あとご存知だとは思いますが、速度制限されているかどうかはmysoftbankのデータ通信量を確認→利用状況の確認→ステータスで確認できますよ

    • こんにちは。太ったもやしさん。
      またもやややっこしい規制をかけてきたようです。
      3Gは制限のままなので端末のIMEIで測定しているのでしょうか?
      残念ながらソフトバンクの3G端末は持っていないので不明ですが・・・。
      2GB使用するは以外に大変ですが、動画など見ている人は通信速度が上がるとあっという間に消費するかもしれません。
      まあ動画見る人はWiFiで端末に落として見ると思いますが。

      mysoftbankで確認したのですが、以前ステータスが更新されないまま速度制限をかけられたことがあります。
      6時は大丈夫で10時あたりからかかってビックリしました。(; ̄Д ̄)

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です