ソフトバンク Twitter規制 その2

2月20日頃からソフトバンクのTwitter規制が入りました。
各ショップ大変迷惑していると思いますが、少し動きがでてきました。
あるショップはブログへ、あるショップFacebookへ、そして今度はTwitterで謎の言葉で。

恐らくなのですが、この言葉がソフトバンクの案件なのではないかと思います。

『スペシャルシークレットセール』

ジョーカーゲームでもスパイが捕まったときのために、通常の暗号はタイプミスして送るという決まりがあります。
これはショップからの暗号なのでしょうか?

ここまで行くと何をしているのかちょっと意味不明な気がしますが・・・。(; ̄Д ̄)

まだ確認していないので、違うかもしれません。

Pocket

6 thoughts on “ソフトバンク Twitter規制 その2

  1. こんにちは。
    そう言えば今5sとかのりサポ的な縛りどうなってるんでしょうか?
    調べてもAQUOSクリスタル2機種とZ3にはありそうなのはわかるのですが
    iPhone系列が謎です……まぁ案件自体探せないのですが

    • こんにちは。
      一括購入割引のことでしょうか?
      現在ほぼ全ての端末に導入されています。
      リストはこちらです。

  2. 規制をしているから今月純増取れなくて3月に慌ててCB盛ってくるか、それともすでに目標達成してるから規制かけてるのかどっちでしょうね。

    • こんにちは。りんさん。
      来月から戻すのではないかと予想していますが、こればっかりは分からないですね。(⌒-⌒)
      でもお客さんではなく、販売店に規制をかけるとは不思議なことです。

  3. うえっ
    iPhoneは普通に6ヶ月縛りあるのですね
    某所で今は縛りない的なことを聞いたので
    パケ外したりみまもり化で違約金20000円くらいの
    危うく行くところでした
    ありがとうございます

    • こんにちは。
      はい。バッチリかかっています。
      名前がのりかえサポート(一括)という名前になっています。
      mysoftbankで確認していただくとよいかと。
      あとは契約書にバッチリ違約金の金額が記載されています。

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です